5/10 広島 2部MC

ネタバレあります。順番適当。言葉もニュアンスでよろしくお願いします。1部MC、セットリストは下に。

  • 「約1年ぶりのライブやけど皆あれやな、あんまり緊張してないなぁ」 「まぁ、ガチガチではないですね」(これ1部だっけ?)
  • 「おーくらのやつ(レンジャーの特効)またアカンかったなぁ」「あれ俺が悪いわけちゃうのに持ってるから俺が悪いみたいになるやんかぁ」「大丈夫、そんときは俺がパーン言うたるから!」 「ホンマぁ?じゃあそんときすぐ言うてやぁ」「パーン!」丸ちゃんありがとうw
  • 関ジャニ∞も5周年ですよ、という話から「昔の話してたら『大変だったんですね』って言われるけど全然そんなことなかったよな。楽しかった。BBQとかなー」
  • 三馬鹿+錦戸でBBQ行った話。BBQセット買うお金が無いから網だけドンキで買った。「すばるが野菜とか肉切ってな」「分けてジッブロックに入れてくんねん(笑)」すばるさんほんとに几帳面なのな
  • 車2台で行ってすばるさんの助手席に錦戸・村上さんの助手席に横山さんという奇跡的な組み合わせ
  • 「2人っきりって、何喋ってたん?」「恋の話」「うそやん!」(←大倉?)「俺あの子のこと好きやねんけどどう思う〜?って」「絶対ないわー!(笑)」「うん。だって俺そういうこと相談せんやん」(←妙にリアル。笑)「」
  • 「車の中でもレコメンしとるん?」「おまえ馬鹿にしとるやろ」
  • 「ヒナと2人でおるときはさぁ、横はボケるん?」(←確実に面白がってる)「いや、結構しっかりしとる」「せやなぁ(笑)」「・・って何やねんこれっ(照)」「横山くんて村上くんにはつっこむよなぁ」
  • ヨコヒナの話になると喜ぶ5人も照れる横山さんも余計なこと言わずに笑ってる村上さんも大好きだ
  • もう30やで、アラサーやでという話から「皆年取ったって感じることある?大倉は?」「僕23歳なんでねー、人生で1番パワフルな時期じゃないですか。だからそんなに」。錦戸さんは「俺、目ぇ悪くなった!パソコンばっかりしとるからやろうけど」
  • 「じゃああれ読める?」とスタンドの方を指す横山さん。「もみじまんじゅう、にしき堂」。そういえば1部でもにしき堂推してたなー。にしき堂絶対売上増伸びてるよなー
  • 「俺とヒナやったらヒナの方が老けてるやろ?」「顔?顔やったらこっち(村上さん)が老けてる!でもめっちゃ鍛えてるやん」「でもすぐ怪我するよな」(←誰だっけ)村上さん苦笑い(まぁ色々と)
  • そんなこんなで横山さんのお誕生会。べてらんがケーキとプレゼントを持って出てくる。「横山さん、昨日もやった(@にっき。)けど今日が本チャンです!」
  • でっかいプレゼントを持ったべてらん(文ちゃんかキクさんか)が村上さんとこそこそ話してます
  • ヲタクでハピバ歌って真っ暗な中でロウソクを消す横山さん
  • プレゼントはクローズ関係?はよく分からんけど丸ちゃんセレクトの祇園の八味とドラゴンボールのパズル(メンバーカラーのフレームつき)。「京都祇園の七味、これは八味!そしてオマエは関ジャニ∞の一味〜♪」
  • メンバーカラーのフレームは「俺、これはパズルじゃなくてお前らの写真飾ってまうな」
  • 毎回コンと重なってプレゼントを貰っているので「何かごめんな〜」と横山さん。「ごめんよりありがとうやろ☆」とマルちゃん。もう1回「何か申し訳ないわ〜」と横山さんが言ってるのにスルーしたマルちゃん。「そこは申し訳ないより〜やろ!」と言われ「申し訳ないよりアイムソーリー!」と言ってしまうマルちゃん(テンパってるw)
  • その後はパーマン歌ってーとかRAD歌ってとか即興で曲作ってーとか無茶ぶりされ「何なん?○ん○ん出したらいいん?」「今そういうの色々マズイからやめて(笑)」(ギリギリです村上さん)「じゃあ楽屋で出す?」「楽屋で見れるんやぁ(笑)」(喜ぶなwww)とかアホみたいなやりとりをしつつ結局詩吟になりました
  • で、ようやくべてらんのターン。横山さんがべてらんに「お前らなぁーコンビニ行ったとき支払い俺やと思って何でもかんでもカゴに入れんなや!『チョコもいいっすかー?』*1って!ええけど!!」と悪態つきながらハケる横山さん。「ごめんなぁ、不器用で。照れてるだけやねんで?」と村上さん。べてらん「知ってます(笑)」。「でも、そういうのって、素敵やん?」
  • 龍規「・・紳助さんですか?」龍規さすがだなー。分からんかったよ私は(笑)

*1:反応からして薫太?