広島感想

ネタバレもいいとこだし私が思ったこと書いてるだけなので有益な情報は何ひとつありません。
今回両部ともセンステ、メインステに近い位置だったのでガツガツ踊るメンバーはもちろんですが、小刻みに繰り出される丸ちゃんのボケに笑いを堪え切れないメンバーとかくらやすのアイコンタクトとかステージ上で小声で話し合うメンバーとかを間近で見られて楽しかったです。構成としてはどうなんでしょうねー・・・。正直マイラスト〜とレイニーいる?とかリフター多くない?休憩?^^とか思うとこはたくさんあったけど見やすい席だったので概ね楽しかったです。ってそんなんじゃ駄目かw
ガツガツ踊った1秒KISSとブリュレは両方ともかっこよかったし渇いた花の演出は新鮮でした。パズルを最後にもってきてしんみり終わらせるよりアルバム通りパズル→渇いた花にして明るめなローリング・コースターで終わらせたのも好感が持てた。*1だからもっと踊ろう?*2演出考えよう?そしたらもっと良くなる、んじゃないかなぁ。曲が良いんだからその曲を生かすような演出と装置はあってもいいんじゃないかしら。ギガマジメ我〜とアカイシンキロウがもったいなくて残念(´・ω・`)レンジャーは今回センステでのWSSが馬鹿馬鹿しくて楽しかったので私は嫌いではないですが、やっぱりレンジャー後の展開がダレるというか「いつものパターン」で展開が読めてしまうのが惜しいなぁと。マイラスト〜があるからか知らんけどもレイニーもあの位置では2曲とも浮いてる気が。あとアンコールは無限大じゃなく咲いて生きよから始まった方が「新しいアルバムを引っ提げたツアー」っていう感じになるんじゃないかなぁと思った。
べてらんはバックですごい頑張ってるんだけどいかんせんトークでシャイすぎるよなー、と。MC終わりで登場からExplosionにいくまで並んでモジモジしてるから(かわいいけど)「べてらんしっかり!><」っていうwせっかくなんだからユー達もっとアピールしちゃいなよー。
ってダメ出しばっかりwでも見所も多かったから次の福井は普通に楽しみだよ。

*1:楽器の技術云々はここでは考えないとして。

*2:まぁ前回よりは断然踊ってますが。