左目#最終回

1話から欠かさず見てました。いきなり総理大臣とか50兆円とか東京壊滅とか言われても、とか兄弟のエピソードあっさりしすぎだろ、とか伏線しっかり回収してくれ*1、とか消化不良の部分は多々ありましたが、毎週バイト後に再生するのが楽しかったのは事実で。夢人の「忘れろ」に関しては錯乱した精神状態の中でも小さい弟を守るために兄とし言った言葉だけど、人を殺したという罪悪感(夢に出てくるって言ってたので)に苛まれるようになってからは何もかも忘れて笑っている弟を見て何で自分だけが、っていうどす黒い感情が生まれた・・・みたいな感じで瞬時に脳内補完したのであまり気にしてませんwきょうだいってそういうのあるよね、と3人きょうだいの1番上の自分は思います。まぁ状況が状況なのであれですが。そういえばあそこまでがっつりと人を殺すシーンはなかなか新鮮でした。

愛之助が概ね制服+マフラーな代わりに夢人の衣装は豊富だったなぁと。毎週楽しかったのはそれが大きいかもしれないです。本間さんはほとんど真っ黒(+学ラン)だった印象だけど夢人は白衣(これはSPだけか)、警官、学ランなどのコスプレもあり。その中でも私は向坂刑事のライトグレーのスーツと前回のベスト姿がたまらんかったです。フォーマル最強。横山さんの今のビジュアル好きすぎる。このビジュアルが保たれるならユー1年中ドラマしてなよ^^なんて鬼畜発言もしたくなるってもんです。あ、今回の黒のスーツもかっこよかったなぁ。モッズコートや青シャツなんていうのもありましたね。あとやっぱり手が綺麗で毎回見惚れました。今回の傷口おさえる手はずるい。指輪してるし。

いやはやお疲れ様でした。夢人難しかっただろうなーと思います。見終わった自分も色々考えてしまった*2ので、3ヶ月夢人をやり続けた横山さんはもっともっと考えたんだろうなぁと。あと、クランクアップで山田様にお手紙もらったそうで。山田様良い子・・・!ドラマ後も兄弟の絡みがあったら喜びます。私が。ソロコン遊びに来ちゃいなよ。

*1:誘拐犯兄青いバンドしてたね。

*2:色んな意味で。