10日2部 エイト

エイトのとこだけ。下のエントリーと合わせてどうぞ。
下のエントリーにも書いたようにくらりょ以外の5人が来てました。正直誰か来るとは思ってましたよ。いや、三馬鹿は間違いなく来ると思ってましたが(笑)まさか一気に5人来るとは!
てかね、奴らコント中にデカイ声で笑いすぎです!先輩自重w「あ、誰かいる」ってすぐ分かりましたよ。ちょうど1階後列の通路横だったので後ろを向いたら1番後ろの音響スタッフさんがいるところ?に横山さんが1人で座ってまして。ふわふわパーマで眼鏡でグレーのトップス着て、真顔でステージを見ていて普通に超かっこよくてびっくりしました(遠目で暗かったのと私の贔屓目もあるかもですがw)。他の4人はちょっと別の場所(花道寄り)で離れて見てたのか私の席からは見えず。でも恐らく爆笑してたのは4人の方?横山さんも笑ってたかな。んで、コント終わりのMC*1で5人登場。服装は横山さんがグレーのトップスにいつものチェックのベスト、かなりルーズ目なジーンズ、かな。信五さんがチェックのロングシャツ(スタイル良いのにもったいない・・・)、安くんがとにかく上下真っ黒でニット帽も真っ黒(かなりでっかいボンボン付き)、すばるさんが帽子、ロゴT(重ね着?)、ジーンズでヒゲだった気が。ただまるちゃんが普通すぎて全然覚えてない・・・(ごめんなさいいいい)。何か、遠くから見てほんとに普通だった。あんまり喋ってないからかなぁ(苦笑)。
主に横山さんが喋ってました。山田はほとんど喋ってないです。「俺めっちゃ言いたいことあんで!菊岡最後の大事なオチで噛まんといて!伊藤はいちいち声がデカイしカツゼツ悪い!」といきなりダメ出ししていく横山さん。でも何回も「べてらんがコンサートってすごいよなぁ〜」って言ってました。村上さんは「俺OPちょっと泣きそうになったもん」。べ「えー?!」。「ちょっとやで!」と信五さん。横「Explosionとかもなぁ、かっこよかったわ〜。ベテランやったわ。俺正直『ベテランって!』って思ってたんやけど見たらやっぱりベテランやって思ったわぁ」と。あと薫太がスケスケのタンクトップ(コント衣装)を着ていたのですが、MC中すばるさんがいきなり「薫太何着てんの!?」と言って薫太が「スケタンです!」って返すやりとりが超面白かったです。すばるさんこれがものっそい気に入ったようで(「俺これ好きやわー(笑)」と。)、3回以上はやってました。すばるさんと薫太って意外な組み合わせー。最後に横山さんに「スケタンがオイシイって思わんといて!」と言われてましたw薫太かわゆい。ただスケタンをイジるならピッタピタのTシャツ着て龍規いわくちょっと危険なピッタピタのスパッツ穿いてる文ちゃんもイジってあげて><と少しだけ思った私(笑)。あとは下のエントリーにも書いたけどマーシーのソロの話。横山さんが「おまえ俺とおんなじことしてるやんけ!めっちゃ恥ずかしかったわ!『うわー俺こんな感じやったんやー』とか思ってしまったやん!」と言えばマーシーが「でも僕アレに憧れてジャニーズ入ったんです!」。マーシーの観点素晴らしすぎる。あとマーシーは何かで信五さんにどつかれてたなぁ。わざわざマーシーのとこまで歩いてどつきに行くところに信五の愛を感じました。また一歩踏み出して頭を差し出すマーシーが面白すぎる(笑)。あとりとぎゃんの子も信五さんにどつかれてました。横「家帰ったら青タンなってるで」村「何でやねん」というヨコヒナ恒例の掛け合いもあったような。あとエイトがはけた後べてらんでちょっと喋ってるときにマーシーが噛んだのかな?元の位置に戻った横山さんが「伊藤!!!」って叫んでましたw
室三兄弟のMCで龍規が「将也はエイトで誰が好きなん?」と聞くと将也は「横山くん」と。客が「お〜!」と言いながら後ろを向いたらちょっと得意気に両手を上げておりました(かわいい)。2回目のアンコールがかかったときにエイトは退場。横山さんは一緒にアンコールをしてくれていたので、ベストを着るのが遅れて1番最後に外に出てました。出るときに後ろ姿で手を上げてくれてかっこよかったああああ。
とりあえず今覚えてることだけ必死で搾り出してみました。べてらん三馬鹿に愛されてんなーって思いましたよー。行けてよかったです。あー書きすぎて疲れた(笑)。

*1:ステージ上にはべてらん&りとぎゃん