Veteran@松竹座 12/7

8割書いたところで消えて絶望したけどなんとか書き直した、よ・・・!
最初で最後のべてらんコンでした。噂には聞いてたけどコントどうなのあれwwww変更点とかよくわからないのでそのまま書きます。

  • 1階19列(最後列)のセンターから。音響さんのすぐ前。後ろとやたら後ろを向く前の客が気になってしょうがない席でしたw
  • 濱ちゃんとバドが来てることを教えてもらい、チラ見したら淳太くんだけすぐ分かりました。淳太くんは暗闇でもキラキラのいけめんオーラを放っていますね
  • クリスマスメドレーでちびっ子の三角帽子をちゃんとかぶせてあげる文一さん。当然踊り続けるちびっ子→帽子落ちる→かぶせてあげる→踊って落ちる
  • 箱からは濱ちゃん登場。「もうええわw」と言わんばかりに(結構何回か出てるんですよね?)箱を閉じようとするべてらん
  • 先生、ちびっ子が全然わかりません・・・!
  • 室三コント。警察官が犯人逮捕のときに言う言葉。(ステージに寝そべりながら)龍太「俺のパトカーで・・龍規「やらせへん!」
  • Carnival☆ガンニバル懐かしいなー。山田様もゆうとりんも龍太郎も小さかったなー
  • 問題のサンタコント。トナカイ(龍太・薫・文)が自分のサンタ(龍規・菊・伊藤)に不満を持ってストライキ(ケンカ)→仲直りする話、でいいのかなー
  • とにかくトナカイ組の会話が危なっかしいwwwwwそして文一さんと政氏の千の風になっての替え歌が聞き取れねー
  • 文一さんの格好がひどいwヅラ+角に上半身裸に黒のみっっっじかいパンツに赤いレッグウォーマー
  • 普通にトナカイの着ぐるみ着た2人に「あなたトナカイじゃないでしょ!ほとんど裸じゃないですか」と言われて「こ、これは・・・サンタの趣味やっ!」って言ったのが1番ウケた。政氏・・・そんな趣味が・・・
  • 政氏の呪文は何?
  • ケンカのシーンで龍太がいきなり龍規のズボンを膝までおろしましたwwwちょ、龍太wwww
  • 客の目の前でズボンおろされてかなりのダメージくらう兄(どんまい)
  • 仲直りのところで四つん這いの龍太が「乗りなよ、おにーちゃん☆」計算高い龍太萌える・・・!
  • 龍太はどっかでも兄にジャンプして抱きついていたよ
  • ピンクのピチTにショルダーバッグのギャングさんの扮装で四つん這いになって「政氏(はぁと)」ってもう意味わからんwwwwwww
  • 歯ブラシをプレゼントしたりして「これギャングや〜ん」と崩れる政氏
  • ギャングさんは最終的に政氏を押し倒していたよ^^
  • 兄も「一生愛をあげる」とか言って龍太に抱きついていたよ^^
  • てか四つん這いにして紐とかこれ色々大丈夫なのかとw
  • オチ忘れたけど、とりあえずbeautiful未来→MC。政氏が仕切ることに
  • 公演中のハプニングは?龍規「まさに今ですよ!」とさっきのズボンの話。龍太によるとケンカシーンで1回ガチで当たって痛かったから仕返ししたろ〜ってことでやったらしいです
  • 文一さんは裏で冗談でキクさんにチューしにいったらキクさんがノッてきたこと。そういうのは表でキャーキャー言われるためにやることではw
  • MCゲストにバド。淳太くんがカーキのブルゾンにアフガンストール(っぽい巻き方してただけかも)に予想通りのピタッとしたジーンズ(しかもほんのりブーツカットだったようなw)で裏切らないなと。相変わらず足長すぎてバランスおかしなことにw
  • あきとはアラレ眼鏡。外して「じゃあ1000円からで!」(笑)。後から「ジュニア適当に持って帰っていいよ」と
  • とにかくあきとがうまいこと喋る喋る
  • 照「(龍規の)パンツはともかくそこから出てた足がゴボウみたいやった」
  • べてらんが事前にMCの練習してたことを暴露。文「言うこと決まってないと喋られへんのやから!」照「淳太が”そのままやん”ってつっこんでたで。淳太がつっこんでるの初めて見た」
  • 龍太と文一さんのお風呂でのエピソードも暴露。2人で仲良く遊んでたかと思えば「歯磨き粉」か「歯ブラシ粉」かで討論しだした
  • 「何してんねんこいつら」と呆れながら風呂から出たあきと
  • ちっちゃい子いじりもあきとがうまーくやってくれてました
  • 横山さんのモンハンエピ。弱いあきとと龍規は「スタートの位置で止まっとけ!!!」と怒られた。横山さん・・・
  • ちっちゃい子とバドがはけるのにあきとだけべてらんの顔してステージに残る→菊?「(袖に向かって)相方連れて帰らんのー?」→ステージに戻ってきてあきとを連れて帰る淳太くん
  • あきとがはけてから「あきとやっぱ凄いなー腕あるなー」と口々に感心しだすべてらん。いやいや君らも頑張れよw
  • 09年お仕事メドレーは青レンジャーヘルメットの文ちゃんきゃわああああ
  • たふうぃーず名言集。「はむ!もぐもぐ、ごっくん!」キター!くず鉄ー!
  • 初オリジナル曲SOS。無駄にオサレっぽい曲調でびびるwべてらんも歌詞の製作に加わったそうですが、いきなり女目線の関西弁で始まりまたびびるw
  • 最後の挨拶で政氏が「また来てくれるかなー?」って言って客に「いいともー!」って言わせるまさかのパクリでおいおいwと思ってたら見学してたあきとが「人のやん、アカンやん」みたいなこと言ってつっこんでた。桐山さん後ろからいろいろツッコミ激しいですw
  • アンコール後にあきとが先陣切って「べてらん!べてらん!」と。「もっかい会いたいやん!出てくるかわからんけど(笑)」とか言っててほんとできる子。淳太くんもニコニコしながらノリノリで拍手とコールしててバド超可愛かった
  • 粘り勝ちで幕が開いたら「あっ、開いた!」とあきと。あきと大好き(笑)
  • 挨拶だけで終わろうとしたら怒涛の「もう1回」コール。何やかんやで用意してるから文ちゃん曲出ししてーとなりまして。文一さんの「音響さん!熱いビートちょうだい!」でCan do!Can go!
  • そのとき龍規が上手通路から最後列まで来てくれて。手を出してくれてたのでありがたくタッチしました。でもウッカリペンラ持ってる手を出しちゃってかなり申し訳なかったです(苦笑)。でもよく考えたらコンサートに行ってじゃにっこに触ったの初めて・・・!
  • そのとき文ちゃんが花道の後ろのほうまで来たのですが、予想通りゲストの3人にだけ手を振ってステージに戻って行かれましたw

とりあえずこんな感じで!何か見返したら「w」使いすぎで鬱陶しいね。ごめんなさい><