Tough Weeds 光の射すほうへ・・・ 8/6 1部

Black_Tea2009-08-06

初めて見ました。以下、舞台のネタバレありの感想です。
あれ?面白かっ、た・・・。横山さん原作ってことでどきどきしてたんだけど退屈な時間がなくて、しかもうっかりうるっときてしまってちょっと悔しいです。上手い具合にバドボべてらんオイシイところがあって、さすが横山さん、と言っていいのかは分かりませんが(笑)私は楽しめました。ただ舞台見てるのに可愛い〜とかキャーとかバカみたいに笑うのはやめてほしいよね・・・。
文一さんがタイソン役。血の気が多くて喧嘩っ早いという個人的にはちょっと意外なキャラでした。噂のタンクトップにハーフアップはかっこよかった!*1タンクトップから見える身体がほんとに白くて、あきとと並んだときのオセロっぷりがすごかったですwただ低く抑えて喋る台詞が多くて聞き取りにくかったのが残念だったなーと。文ちゃんの台詞全部聞きたいのに><っていうね。怒鳴る声は良い具合に迫力があって素敵だったので改善されることを願ってます。
あきとのリュウジはもうそのまんまというかはまり役というか。冒頭からフルスロットルでした。1番テンション高くて1番動いて1番喋ってたと思うんだけど台詞が全部ちゃんと聞き取れるのが本当に凄いと思った。安定してる。動きも大きくてキレがあって舞台向きだなーと思いました。
濱ちゃんのトシローはずるいわー横山さん。心優しいZ房のリーダーで皆を庇って・・・なんて泣くに決まってんだろ><そりゃ文ちゃんもブチギレるよ><(違う)。殴られながら「俺はリーダーや」って何回も何回も言ってるのがせつなかったよー。ほんとに「健気」って言葉が似合うな、濱ちゃん。
あとくず鉄の薫太が無駄に可愛いかった・・・!薫太スキーは絶対見るべし。横山さん福井で「薫太の役あったかな〜?」なんて言ってたけどこれはヲタ的にはかなりオイシイと思うw
キクさんのケッペキ、VACATION見た時に演技が1番不安だったのがキクさんなのですがw全然そんな感じしなかった。ハジけてたなー(笑)。今日のアドリブコーナー?がキクさんでお題が朝起きて村上信五になってたら?でした。「うわー!ゴリラやああああ!」ってちょ、おまwしかも最後の衣装ひどいし髪の毛ツインテールだしw皆素で笑ってたよ。
室兄弟も兄弟萌えの方は楽しいと思うー。龍太は「おにぃ」呼びだし何かちょっと普通に兄貴のこと慕ってるしwwwケーキ屋とかホットケーキとか可愛すぎる。
淳太くんのシュンはZ房のブレーン的な感じ。ナレーションぽいこともやってました。シュンとタイソンが対立って書いてあったからワクワクしてたんだけど何か最初だけであっさり仲良くなってたよね?どこでそんなに分かり合ったんだろう?w
大智くんは最後にベタにオイシイとこ持っていく感じ。かっこよかったです。
あ、イトウのカラスが結構陰薄かった気がするのは気のせいでしょうか(笑)。
R房のWESTは神ちゃんのヤカラっぷりにほれぼれして竹本くん人気をひしひしと感じました。
あと看守役と刑務所の所長役に外部の俳優さんを呼んでるんだけど、ラストに出演者全員が出てくるところで(ストーリー上)ひどいことしてごめんなーって謝ってくれてて。おもしろかったけど何か申し訳ない気持ちになりましたw

*1:私は普通のサラサラヘアが好きですが役作りなので問題無し。