7/5 福井行動録

Black_Tea2009-07-11

自分と全く縁のない土地に遠征するのは横山さんソロコン(@名古屋)以来でした。長いし色々トラバ飛ばしてます。何とか長野前に更新できたよ・・・!
とにかく帰りの電車の混み具合がハンパないと聞いていたので行きは早め、帰りは遅めで雷鳥の指定席を取りました。行きの電車は隣が金沢ツアーか何かのおばちゃんでエイトファンとは離れていたのでゆったりのんびりメールを打ったり本を読んだり居眠りしつつ鯖江へ。鯖江で一斉に女子が降りるので周囲のおっちゃんおばちゃんが何事やと驚いてました(ごめんなさいいいい)。噂には聞いていたけど自動改札が無い鯖江駅。うちの地元も自動改札が無いような田舎だったから妙に安心したよ鯖江駅。駅から会場への道が分からなかったけどご丁寧に会場までの地図のパネルがあるわチラシ配ってくれるわで親切でした。まぁいちいち対応してられないんだろうけど(笑)。車の信号が縦並び(雪が積もるからですかね?)なのにへ〜と思いつつ会場へ。会場はとにかく日陰が少なくて周囲に何もありませんでした。しばらく日陰でぼーっとしてたら伶さん(id:infinity8_516t)からメールが来たので管理棟へ。ちょ、え、涼しいとこあるんじゃん・・・!とここで初めて気付く残念な自分。8月のカミコンに活かそうと思います(苦笑)。伶さんを見つけたら何やら円ができていてビビリつつお正月ぶりのご挨拶。DVDのお礼が言えて良かったです。お土産ありがとうございました。文ちゃんのために松竹座がんばります><伶さんに紹介して頂き、さとみさん(id:satomi_85)、あきさん(id:pinky_aki12)とご対面。可愛い女子2人でほわわん。さとみさんがダイアリーのイメージ通りおーくらさん大好き!って感じでこの可愛い感じをちょっとでも見習わねば・・・と本気で思いました(笑)。あきさんは関ジュのイメージが強くて(レポもよくお世話になってました)実はもっと関ジュのこととかお話ししたかったです(エイトコンなのにw)。そしてけこさん(id:keko305)ともお会いできました。えっと、たぶんお正月の内コンで一方的にお見かけしたことがありますー。いきなり何だよって感じですが(笑)。お土産どうもありがとうございました。あと、誕生日のこともありがとうございました。びっくりしたけどちょう嬉しかったです!ちょっとしてかおりさん(id:ka0ri)ともお会いできました。一瞬認識するのに時間が掛かったのはかおりさんが私を知ってるとは思わなかったからです。こちらこそいつも読ませてもらってます・・・!かおりさんも私の勝手なイメージ通りの方で嬉しかったです。てかはてなのおーくら担ダイアラさんがいっぱいいるうううううと終始勝手にどきどきしてました。ああもう少しちゃんとヲタクの人達と話せるようになりたい><ちょっとしてお友達からメールが入ったのでご挨拶して輪を離れました。コンサート後は人波に押されるように駅方向へ。今思えばこれが間違いで、駅は電車待ちのヲタクですし詰め状態。でも知らない土地で1人今更どこかへ行く気にもなれなくて、異様な人口密度の駅の中でしばらく帰りの電車を待ち続けたのは非常に辛かったです(苦笑)。電車が来てからは指定席を取っていたので座ってゆっくり京都まで帰ることができました。とにかく色々勉強になった福井遠征でした。カミコンではもっと合理的に動けるように頑張ります。あと、1人ぼっちかと思ったら予想外に色んな方にお会いできて嬉しかったです。ブログ読んでます!とか色々言っていただいてはてなの繋がりすげーと本当に思いました(笑)。