何だかんだでやっぱ好き

Black_Tea2009-04-22

最近肌の調子が悪いのです。頬の辺りに小さい吹き出物*1がああああ><原因は金欠を理由に洗顔フォームをケチったせいであると考え、久しぶりにボーテドコーセーへ行ってきました。アルティメーションのウォッシングクリームだけ買うつもりだったのに何故か手元にはボーテドコーセーアルティメーションホワイトトライアルキットが・・・。おねーさんのトークに負けた。このキット、3月に出たBKOアルティメーションの美白ラインのトライアルキットなのですが、アルティメーションのクレンジングと私が欲しかった洗顔フォームも入ってます。洗顔フォームは以前も使ってたんだけどやっぱり洗い上がりが今のと全然違う・・・。化粧水は安物でいいけどやっぱり洗顔には金をかけるべきだと思いました、真剣に。あと、このキットに入ってるマスクWっていうのがかなり良いです。今日1回使っただけだけど。以下アットコスメの商品説明。

うるおい感のあるテクスチャーで肌表面を柔らかにし、クッション性のあるソフトなゴマージュ成分が、くすみやシミの目立ちの一要因である「重層メラニン」(メラニンを含む古い角層細胞の層状化)を除去。透明感あふれる明るい素肌を叶える美白ゴマージュマスクです。気になる毛穴の汚れなども落とし、すべすべなめらかな肌質感に導きます。(医薬部外品)

洗顔後の肌に伸ばして1〜2分置いた後、手でくるくるマッサージしたら消しゴムのカスみたいなのがいっぱい出てきますwそれを洗い流す→化粧水〜って感じ。とにかく使い方さえちゃんと守れば肌に負担をかけている感じは少ないし手触りがすげぇなめらかになるし肌もちょっと明るくなります。おねーさんがやたら力入れて勧める理由も分かる。洗顔フォームは決定稿だけどこれも現品購入かもしれない・・・っ。BKOはしばらく足が遠のいてたんだけどやっぱり良いなぁ。またご贔屓になりそうです。

*1:何となくもうニキビとは言えない悲しさ・・・。