殉職

向井君目当てで春の祭典を見ていたので大満足でした。おさむちゃんイケメンすぎる(*´Д`*) 明日のドラマが楽しみです。って久しぶりに出てきて俳優さんの話だけすんのもどうかと思うので以下大倉さんネタ。

  • 仕事人

大倉さんお疲れ様でした。あーようやく言えた!すぐ見るつもりだったのに源太が死ぬのが怖くて日曜の夜まで引っぱってしまいました。源太は仕事人としては半人前でガキっぽくてかっこ悪かったのかもしれないし幼い作太郎を残して騙されて死んでしまうなんて馬鹿だったのかもしれないけど、私は優しさゆえの甘さとか未熟さに悩む源太というキャラクターがとても好きでした。作太郎とのシーンは本当に癒されたもんなぁ。最後の力を振り絞って悪人を仕留めた源太は立派だったけど、有り金全部持って行っておとっつぁんを助けてほしいと願った作太郎のことを思うとやっぱりやるせない。「人は鬼になれるけど、鬼は人にはなれない」という言葉がドラマが終わってから胸に突き刺さりました。まぁ源太の最後の言葉が「作太郎」だったのが唯一の救いかなと。
でも今の大倉忠義としては最高のお仕事だったんじゃないでしょうか。泣き叫ぶところとか、源太として最後まで演じ切っていたので感動しました。

  • DASH

打って変わって「見つけてもうたー!」がアホの子全開できゃわでした(笑)。DASHは何かリリースあるたびにフラッと出して頂けてありがたいですね。無責任もアルバム曲も流してくれたし。あとナレーションがやたら「若い2人」「若くない2人」って言ってて何気にひどいなとか思ってましたw