11日 1部

Black_Tea2008-12-12

MCも曲もコントも事実も感想もごちゃごちゃですけど。

  • とにかくマーシーのテンションが高いw「3階調子はどうだ〜!?2階調子はどうだ〜!?」って全部煽ってました。今日は3階もちゃんと言ってました。菊岡さんが真上に跳びましょうねって注意するところでいきなり「僕も跳んでいいですかああああ!?」って言ったり。龍規に「マーシー(呼び方合ってる?)昨日からワケわからん(笑)」と言われてました
  • べてらんソロメドレー後のSNOW!SNOW!SNOW!が普通に良い曲で感動する。文ちゃんとマーシーの2人横並びが新鮮でそこばかり見てました
  • 今回龍太の真冬のパンセが好きすぎて困りました。サビの振りとかフォーメーションとか素晴しいと思うんだ。もちろんキンキさんの曲が物凄く良いのもあるんだけど
  • 結論:週末はキンキさんのCDをレンタルします
  • てか三兄弟メドレー(涙雨・真冬のパンセ・wild style*1)は龍規の選曲だろうか。なかなか面白いなぁと思った
  • そういえばこのとき龍規のストールが落ちてしまい、龍規は袖近くの小さい子にそれを投げて、小さい子が袖に置いてきてました
  • 三兄弟はそれぞれに良い声だなぁというのが今回の発見
  • 1番変わったと思ったのはコントかな。10日は私が初めて見たせいもあるだろうけど、グダグダかつ笑いどころがいまいち分からなかったんだけど(私だけ?)11日はスムーズで、前日よりも明らかに見やすい構成になってました。余計な部分を適切にカットして、説明不足だったところは付け足して、遊ぶところは思いっきり遊んでた感じ。文ちゃんは横山さんに「サマーソルトとロンリーサタデーで笑い取ってドリトン(?)でスベんのやめて!」ってダメ出しされてた部分をカットしてました。
  • どうでもいいけどコントの文ちゃんのジャージ姿が可愛いです
  • コント終わりでMC。皆コント衣装のままなので、文ちゃんはギャングの恰好*2をしているのですが「今はコントの延長やからいいけどな、時間経つにつれて(この恰好が)恥ずかしくなるから俺しゃべらんくなるで」と。「なのでフォローよろしくお願いします(←ぺこっとお辞儀)」って言ってた。「フォローします(←同じようにお辞儀)」と龍規。
  • 色々話してやっぱり恥ずかしくなってきたらしい文ちゃん。客席から「かわいいー!」って言われると「可愛ないやろ!全っ然可愛くないわ!!」とキレる(笑)。「かわいいよー」と龍規フォロー。文「可愛ないって。キモイやろ」。龍「伊藤くんどう?」。伊「キモい。・・嘘、可愛い(←普通のトーンで)」。龍「伊藤くんが言うとちょっとコワいわ(笑)」
  • ごめん私マサシにちょっとキュンとした
  • リトギャンの子と龍規が袖での文ちゃんと菊岡くんの姿を暴露。リトギャンの子がス・リ・ルを歌っているとき、菊岡くんと文ちゃんがノリノリだった。文ちゃんはギャングのときのピタピタスパッツだけ穿いて上半身裸。ノリノリで「刺激的であれ〜」って踊ってたらしい。文「お前よー見てんなぁ(笑)」
  • べてらんMC後の三兄弟MC。龍規が「今日龍太と2人で風呂に入ったんですよー」と。客席が「キャーッ」と湧くとw、龍太が「違う!!違うやん!!!俺が入ってたらこの人が勝手に入ってきたんですよ!!!」「いやでもあの広い風呂に2人っきり・・・」*3「違うって!皆誤解するやん!」とやたら必死な龍太(かわいい)。どんな誤解なのか詳しく言ってごらん?w
  • 龍規が先に上がったら龍太のバスタオルがなかったらしく、龍規がバスタオル巻いて取りに行ってあげたと。「俺パシらされたんすよ。んで渡してもコイツ『あぁ』だけやし」と言えば「ありがとうって言ったやん!」とむきになって反論する龍太(かわいい)。
  • 和太鼓→誘う。和太鼓の良し悪しはあまり分からんけど文ちゃんの掛け声が1番素晴らしかったことは自信を持って書ける。リズム感の問題だろうから太鼓も上手だとは思うけど。誘うのダンス大好き
  • いろはロックバージョンで文一さんが2階右側バルコニー登場。白いほっぺたが赤くなってるうううかわゆい
  • 鼓動の大サビは本当にグッとくるものがあって「どうしよう私がオーラス泣くんじゃ・・・」と少し不安にw

はい、まぁこんな感じで。MCと分けて書くほど思い出せませんでした。でもとにかく10日に気になった流れがほとんど修正されていて感動しました(主にコントのことですが)。あとべてらんでの喋りも、たぶん緊張が取れてきたんだと思うんですけど、10日は口々に色んなこと喋って龍規が1人で必死にバランス取ってる印象だったのが、11日ではきちんと5人まとまっていたので、それも嬉しくなりました。

*1:カミセンの曲ですw

*2:ピンクのヘアバンド?にピチピチのヘソ出しピンク半袖Tにピタピタスパッツ。

*3:兄・・・(笑)。