11日 オーラス

無事に終わりましたよー。
素敵なコンサートでした。アンコールはいつも通りbeautiful未来、Wアンコでべてらんの挨拶、幕がおりたと思ったら無責任ヒーローのイントロが!でもまたアンコールが鳴り止まず、幕の前にべてらん5人が出てきてマイクなしで少しお喋りして終了、という感じでした。ちなみに最後は龍規の「愛してるよー!」。あ、ラストの曲の前の挨拶で菊岡くんが泣いたことだけ書いておきます。菊岡くんが泣くって意外だなーって思ってたんですけど、彼そういえば10日のMCでコン前日に異常に緊張してた話を龍規だかマーシーだかに暴露されてましたよね。口を開けば「めっちゃ緊張してる」しか言わなかったって。ごはん食べながらでも「やばいめっちゃ緊張してる・・・」って。今までこんなに緊張したことないって言ってたし、それを思い出したら今日の涙も納得かも。実はべてらんの中で1番掴めない人で、喋らないからあまり見ることもない人だったんですけど、この2日間で彼のキャラクターがぼんやり掴めた気がします。
挨拶では、皆さんが応援してくれたから今がある、また絶対こういう機会を作りたい、これからも5人でがんばっていくので応援よろしくお願いします、と何度も言ってました。長い感想とMCの覚えてるところはこれから書きますー。ではでは一旦送信。