8/20 MC

とりあえず。

  • 錦戸がすばるさんに明日海行こうやぁって誘ってたと横山さんからの暴露。自分ら2人で海行くの?何喋るん?めっちゃ気になる!ほんまに行ってきてや?何時待ち合わせ?お願い今決めて!2人で写真撮ってきてや?ていうかどうやって写真撮るんか今ここでやってみて!*1といきなり楽しそうな展開。
  • 「何でこんな大勢の前で言うん?」純粋な気持ちを汚さんとって!。横山さんも負けずに「だって俺が気になるんやで。お客さんだって気になるよなぁ?」。会場拍手。横山さんは錦戸とすばるさんの会話が面白くてしょうがないらしいです。
  • さらに錦戸とすばるさんは昨日も今日も一緒にお風呂に入っていたと横山さんが暴露。錦戸があがったから俺入ろー思うたらすばるがおんねん!と。ちなみにお風呂と言っても一般家庭と同じようにシャワーひとつに湯船もそんなに広くないらしいです。
  • 昨日はすばるさんが先に入ってて頭洗ってる間に錦戸が入ってきたそう。*2「すばるくんシャワー低いところに掛けてめっちゃ屈んで頭ガーッて洗ってた(笑)」。すばるさん大笑い(照れてる)。洗ってる間は全然気付かなくて顔上げたら錦戸さんがいてめちゃくちゃ吃驚したそう。だから今日はリベンジしようと思って錦戸さんが頭を洗ってるときにすばるさんが入ってきたんだけど顔を上げた錦戸さんの反応は「おぉ」とうっすいリアクション。「完敗です!」
  • いきなり「ていうかすばるくん、お風呂で「まもりたい」歌うのやめてくれへん?と大倉さん。「上手いしさぁ、ちょっとヘコむねん・・・」どうしよう大倉が面白い(笑)。ちなみにすばるさんは今日ライオンキングの心配ないさあ〜!を完璧に歌い上げていたそうです。
  • 今日気まずいの後にお風呂に入ったら何故か湯船が泡だらけだった。「すばるとどっくん、どんな遊びしてたんやろって思った」
  • お風呂で身体を洗う順番。横安が左腕から。村上さんが首から。まるちゃんが背中から。大倉さんは足から順番に上へ。あれ、錦戸さんはどーだっけかな。
  • 「ところで明日海行くん?」蒸し返す横山さん
  • カフカ後。着替えに行くすばると安田に盛大な拍手を。ドラマ宣伝。関テレドラマのあらすじを説明する信五さん。「里子制度の話で、大竹さんが母親役で・・・」。何故か食い気味に大倉さんが「感動やねっ」「まだ大竹さんが母親としか言うてない」「開始5分で号泣やん」と横山さん。
  • 信五さんとすばるさんの役柄の関係。「すばるくんは友達じゃないん?」(←誰?)「いや大人になったらそれぞれ・・・」「友達じゃないん?」(←誰?)「いや・・」 「すばるのこと友達って言うたれよ!!家族やろ!!」「(笑)いや、家族ちゃう」「メンバーやろ!!」「おん」「・・大事やっ!」「(笑)」きみくんかわいいなきみくん。

おっと、山田の色がいっこもない。ごめんなさい。全体的にはやっぱり気まずいイェーイ☆なMCでした。錦戸さんは本当にすばるさんが好きね。聞いた話ではアンコールか何かで2人がすれ違うときに「明日な!」って言ってたらしいですwてことはもちろん三重でツーショット写真を公開するんですよね?^^

*1:さりげなくすばるさんの肩に手を回す錦戸。

*2:錦戸さんはもっと大きいお風呂だと思ってたらしい。