5/5 2部 MC&べてらんメモ

脳内HDDをフル稼働させたつもりなのですが、日本語は難しいですね。
下にも書いたようにべてらんが来てました。今回MCが北側のステージだったのですが、べてらんは反対の南側AブロのBOX席の後ろに文ちゃん、龍規、マーシー、菊様の順番で座ってました。文ちゃんはグレーの半袖のカットソーの下に黒の5分袖?のカットソーの重ね着。髪型はしょーくらと同じ茶髪だったはず。

5/12からDRAMATIC-Jがべてらん主役の「VACATION」になるということで信五さんからひとつマーシーの暴露話。ドラマ撮影の最終日、最後に撮ったシーンはクライマックスでも何でもない普通のシーンだったのですが、マーシーは「これで最後だ」と思って泣いてしまったそうです。「全然役に入れとらんねん(笑)」。でも監督さんはオーケーを出したそうです(笑)。

  • 龍規自重w

龍規がすばるさんのウチワを持ってました。「おまえそれ実費やろ?」と信五さんに言われる龍規。どうやらその通りらしい龍規。「おまえなぁ、それ持ってきて『すいません、サインしてくれませんか?』って普通に言うのやめろ!」とすばるさん。龍規自重して><「ほんまにすいませんやでー、それ」

  • べてらんの悩み

すばるさんとべてらんはよく飲みに行くそうですが、いつもすばるさんが1番ベロベロに酔っ払うそうで。「伊藤が俺に相談しに来てん。『あの人ね、もう飲むなって言っても飲むんですよ』って」。それを受けて「俺に直接言えよ!(笑)」とすばるさん(べてらんに向かって)。

  • 他のメンバーはべてらんと交流があるのか?

安くんはべてらんよりもあきとと仲良し。誰かが「ごくせんな。」と言うと「ちゃ、前から・・・。俺別にごくせんに乗っかってるわけちゃうで!?」と変に焦る安くん。大丈夫だから。前から仲良しなの知ってるから(笑)。案の定「誰もそんなん言うてへん(笑)」と言われる安くん。
マルちゃんは「俺は濱ちゃんとか・・・」って言ってた。おー濱ちゃん。
おーくらさんは文一さんの家に泊まりに行ったり(あれ?反対だったかも・・・)したことがあるそうです。おーくら→文一さんの呼び方は「文ちゃん」だったような気がします(違ったらフォローお願いします)。おーくらさんと文一さんの話が1番客席の反応が良かったです。その流れからマーシーの電話の話に。

  • 深夜4時の電話

深夜4時におーくらさんの携帯にマーシーから着信があったそうです。マーシーから電話なんてめったにないから何やろう、って思って掛け直したら「メモリー見てたら大倉くんの名前が上にあってどうしてるかなぁ〜って」「ドリームボーイ終わって、僕これからどうしようかなぁって悩んでるんですよ」などと言われたそう。「うんうん、で、どうしたいのよ?」と対応しつつも「これ絶対罰ゲームやわ」と。実際、龍規マーシー菊様+すばるさんで飲んでたときの罰ゲームだったそうで、おーくらさんに「すみませんでした」と頭を下げるすばるさん(笑)。
このおーくらさんの話、もっと上手く説明したいのにどうも文章が出てこない・・・。

村上さんのところには同じくド深夜にすばるさんから着信があったそう。すばるさんは村上さんにドンジャラを貸してもらいたかったらしいです。信五さんが「ええよええよ、持っていって?」と言うと「いや、もう新しいの買うてん」とすばるさん(←このひなすばのやりとりがちょっと可愛かった)。「室の車*1に積んである」そうです。
この話も抜けてるとこが多いです(苦笑)。

  • ようやく横山さんが喋りました

「横は?ソロコンでずっと(べてらんと)一緒やったやろ?」と信五さんが振って「そうやなぁ〜」と横山さん。このときMCで初めてちゃんと喋ったと思う。この回のMCは横山さんがずっと静かで村上さんが全部まわしていました。「伊藤!あのこと言うていい?」と横山さん。必死に頭の上で×をつくるマーシー 「うん、やめとこ。これ言うたら伊藤ホンマに死んでまう(笑)」何したのマーシー・・・!

  • 錦戸さん

信五さんが錦戸さんにはべてらんの交流について振らず、らすふれのことを振ったのですが、自分から喋った錦戸さん。ドラマが始まる前に龍規から三者を介して(龍太?w)「がんばってください」というメールが来たそうです。*2「俺話振られんかったけど別に仲悪くないし・・・」自分だけ話を振られなかったのが気になっていたようです^^

  • その他

何かの曲でマルちゃんにお手振りもらってたべてらん4人。4人とも手振っててキャワでした。
「最高で最強の〜」をやるときエイトがべてらんにおまえらも手繋げ!って言ったので両端にいた菊様と文ちゃんも近くのお客さんと手を繋いでやってました。文ちゃん菊様とおててつなげるとかうらやま・・・!(素)
べてらんはアンコールが終わった時点ですばやく退場。
あ、エイトの台詞はもちろんニュアンスです。下手くそなレポでごめんなさい。ここまで読んでくださったアナタ、本当にありがとうございます。

*1:龍規車持ち?w

*2:龍規は錦戸さんのアドレスを知らないらしい。