らすふれ3話

宗佑こっえええよおおおおおお><><卒アル見てるときに後ろにいた表情が最っ高にホラー・・・!!!!
ていうか宗佑のキャラクターってDVしてるときとDVしてないときのギャップがあってこそだと思うのに普通に登場シーン全部が怖いのですが。顔自体が怖いからそう思うのかもしれないけども(こら)。ミチルが何を以って宗佑に愛されてると思っているのか分からないよー。初回では殴った後にちゃんと泣いて謝ってたのに2話も3話もそれが無いっていうのが納得できません(あれが最高の萌えシーンだったのに・・・)。ただミチルに抱きしめられても抱きしめ返せなかった宗佑が悲しかったな。今回宗佑は自傷行為に走ってたけど最終的に死んでしまうのは宗佑なのか瑛太のモノローグで「命を懸けて」という言葉が出てきたルカなのか・・・。ちょっと気になる。
ところで今日かてきょの生徒とらすふれのことを話してたんですけど、その子が「DV」を全く知らなかったので思わず真剣に説明してしまいました。ただのアタマがおかしい人だと思っていたらしいよ・・・(苦笑)。まぁあの描き方じゃそう見えても仕方ない、か・・・?でも最近の中学生(ちなみに3年生)はドメスティックバイオレンスについて学習するうことは無いのか?と思ったり。何も知らないコドモがあれを見てると思うとジャニーズの錦戸を起用した以上DVに関してはもっと丁寧に描いて欲しいような気もしてきた。