じゃんぷこん感想

バイト行く前にあげておきます〜。今日のバイトしんどいわ〜。がんばろ〜。
拍手でべてらん感想楽しみにしてます、って書いてくださった方がいらっしゃったんですけど、じゃんぷさんのことがほとんどですごめんなさい。私の位置からだと双眼鏡持たずにべてらんガッツリ追いかけるのは結構しんどいかったので・・・(苦笑)。
ではではただの感想な上に無駄に長くなってますがどうぞー。

  • 1部は「P」ステージ側の11列、2部は「J」ステージ側の10列でした。今回のステージがアリーナ無しの「JUMP」型なのですが、ちょうど東西?ほぼ反対側から見ることができて幸せでした。特に2部はJの先でリフターもあったしオイシイ位置だったかと。
  • 行った方はお分かりかと思いますが天井にHeySayJUMPのアルファベットがひとつずつ吊り下げられてます。
  • 1部はP側からステージを見ていたので「J」のアルファベットがずっとひらがなの「し」に見えてて(笑)。ひとりで「ちょっと面白いな」と思ってたらMCで伊野尾ちゃんが全く同じことつっこんだからびびりました。
  • OPは10人それぞれリフターとクレーン登場。1部は藪くん(クレーン)ゾーン、2部はもりもったん(リフター)ゾーンのまん前でした。クレーンもリフターも10列前後はだいぶ近くてヒィッってなる。森本くんはちんまくてほっぺたふくふくして超可愛い(髪型は前のが好きだったけど><)のにプロだなぁと。今日(昨日)で13歳とは思えん。あともりもったんはやっぱりあの「早く大人になりたい!しっかりしたい!」みたいな性格が好きです。そのままでいて欲しい*・゜`・*:・。..。.:*・゜
  • 噂には聞いていたけど山田様への歓声が異常。1部も2部も周りがやたら「涼介」うちわで。山田様がこっちのブロックに来たときの悲鳴と言ったら!
  • 2部では真後ろの方がものっそい「キャー!!!」の声が上手な方で思わず何度か耳をふさぎかけました。超音波かと思った。
  • 1部、2部と見ましたが、最初の挨拶でもできるところは言葉を変えようとしてたのが好印象でした。
  • 双眼鏡を持っていなかったので1部はジュニアがわらわらいすぎてどこを見ていいのか分からず。べてらんをさがすのもだいぶ苦労しました。
  • にしても1部も2部もやたらお手振り曲で龍規が来た気がする。でかいから目立つだけかしら(笑)。
  • 龍規はやたらステージの端まで来てくれるけど文一さんは途中で止まるんです><
  • そんな文一さんは髪型が変わってて(詳しく説明できないけど)かっこよかったです。
  • ペイジペイジ・・・って歌ってる曲がノリノリで良い。2部ではこの曲で室文が揃って一緒に変なダンスしてたのが印象的。
  • 八乙女・岡本・有岡の「scare of the night」。最後に落ちたのは圭人ですか?
  • 藪・伊野尾・中島・森本。この曲私めちゃくちゃ好きだったんですけど!!!カウボーイ衣装も可愛いし。テレビでやってくれないかなぁ。
  • 山田・知念の「FUTURE EARTH」。2部がJ側のステージ、しかもリフターのまん前だったので歌う山田様踊る山田様見放題。何て贅沢な・・・。
  • 曲終わりで2人がくるくる回ったりニコニコしながらアクロバットし合ったりカメラアピールし合ったりで思わず「てんしさんがいる*・゜`・*:・。..。.:*・゜」って思った俺の頭ばんざい。
  • 一発芸大会。べてらん2部のショートコントの詳細は6日に書いた通りです。2部のが面白かった。じゃんぷメンも「さすが!」「ひと味違う!」って言ってた(笑)。
  • ちなみに1部は医者コントで医者が文一さん、患者が龍規、2人の椅子が菊・政で菊・政は四つん這いにさせられてました。体がだるいって言ってるのに「整形した方がいいですね」っていうオチ。
  • MCもちょいちょい6日に書いたけどじゃんぷさんは人数が多い分大変ですよね。それでもきちんと全員に喋らそうと回していたBESTのお兄さんたちはエライ。
  • まぁ慣れてない分内容はあんまり無くて覚えてないんですけど覚えてるのだけ。
  • 知念たんがメールで絵文字を使わないって話。私も連載見ててめっさ意外だったんですけど、本人曰く「絵文字とかどうやって使ったらいいのか分かんない」と。意外と男らしい知念様。
  • 光とかが絵文字入りで「明日って何時だっけ〜?」って送ったらシンプルに「9時。」っていう返しらしい。知念様素敵過ぎる。
  • あ、2部に子どもの頃(笑)の話をしていた。
  • 伊野尾ちゃんはお母さんのおへそにポッキーを突っ込もうとしてた、と。会場全体「は?」っていう空気だったんですけど、お母さんのお腹の中に妹さんがいたときの話だそうで。伊野尾少年はそのときおへそでお母さんと赤ちゃんが繋がってることを知ったらしく、当時自分が大好きだったポッキーを妹に食べさせたいという思いでひたすらポッキーを突っ込もうとしていたらしいですwww
  • 山田様は小さい頃前髪しかなく(残り坊主)(えええ)黒白ボーダーの子供用水着(ワンピースになってるやつ)を着て溺れていたそうです。
  • 藪くんは小さい頃おねーちゃんの水着を着ていた、と。まだ純粋だったから「これが水着か〜」と思って着ていたらしいです。光が「今やったら確実にコレ(手錠かけられるポーズ)だよね」と。
  • 圭人のおっとりした喋り方がイイ。
  • 森本くんは電車がものすごく好きな子どもだった。山田様から今でも電車を見てテンション上がってるというチクリが入ったのですが、「だってかっこいいじゃん!」ちょ、もりもったんかわゆいな_| ̄|○ノシ
  • Qで目覚めろ野性。もちろん中央付近で振り付けしてるべてらん凝視。
  • 橋本・真田・野沢で「限界メーター」。橋本くんは赤西さん系だなぁとぼんやり思った。
  • いのっち先生から2曲提供してもらったということでVTRが
  • ちょ、まぁくんとヒロシがwww
  • 絶妙Music!って聞いたことあるなーと思ったらMusicmindのイノハラソロだった。ごめん、妹のDVDだし実家帰った時に見て以来だから(言い訳)。
  • 知念たんソロ。天井に下がっているUの文字に乗って。横山ソロコンかい。*1
  • 知念たんの歌声はメルヘンの世界へと誘われます。
  • 藪くんソロのバラード。もろバラードなのに妙に好きでした。
  • 高木くんソロ前にごくせん映像。バドがかなりの声援もらってた。
  • 高木くんソロ「俺たちの青春」。ごくせんの挿入歌になるそうです。VTRのみでしたがゆっくり見れて逆によかったかも。「ジタバタ純情」のスロー版、歌詞違いです。「ジタバタする純情〜♪」が「俺たちの青春〜♪」って。だいぶクサい歌詞で笑ってしまった(ごめんなさい)。
  • 山田様のパフュームキタアアアアアア。ジュニア無しの山田様オンステージでした。完璧。
  • じゃんぷさんお手振り曲が結構あったんですけど、人数多い分いろんな人がどんどん来てくれて退屈しなかったなぁ。まぁ人数多い分じゃんぷさんに気を取られてたらいつの間にかべてらんがいた、みたいなことも多々(反省)。
  • 2部の「Star time」の前、森本くんが「J」のところのトランポリンで着地に失敗してゴロンってこけてちょっとびっくりした。まあ大丈夫そうだったけど。
  • 1部のアンコールで文一さんがちょっと手を振ってくれた気がするのだけで幸せになりました。
  • 2部のアンコールは色んな子に手を振ってみました。ちゃんと振り返してくれるから楽しいなー(笑)。
  • 2部はダブルアンコールまであり。でも何歌ったのか忘れました。何だっけ・・・。
  • 最後じゃんぷさん含め皆で円になって「俺達がジャニーズジュニア!」。いやいや、じゃんぷさんはジュニアじゃないやんwww

べてらんが普通に「べてらん」と紹介されてたことがちょっと面白かったです。
じゃんぷさんは本当に皆ニコニコして近くのファンにも遠くのファンにもちゃんと答えてえらいなーって思いました。MCで叫ぶファンは一切スルーですしね。今回はとにかく近くに来た子を見ようと思っていたので特に誰が、ってこともなかったんですけどやっぱり7推しかな^^圭人の成長に期待☆

*1:横ソロOPはワンダーボーイで横山さんがUの字に乗って天井から降りてくるのです。