10/21の日記 後編

夕方は車所持者が2人いたので4:4に別れて車でダイヤ○ンドシティへ。ぐだぐだして頼りにならない男性陣は置いておき、女性陣でテキパキ鍋の買い物。私ともうひとりは月曜に1限があったのでとにかく早く買い物を済ませて早く鍋を作ろうと必死なのです。家に帰っても女性陣はテキパキ動く動く(笑)。もう見事な連携プレーで予想外に早く鍋が出来ましたわ。もつ鍋のスープを使って白菜・ネギ・えのき・しめじ・鳥団子(手作りv)・豚肉かな。とにかく「シンプル」かつ「合理的」をモットーにしたわけですけど、普通に美味かったです。まあ鍋失敗するひとなんてなかなかいないと思いますけども。あ、メンバーの1人が調子に乗って京都の有名な某お肉屋さんで100g700円の肉を400g買ってたんですけど、鍋に使うのはもったいなくて結局焼いて食べたということもあったり。締めにラーメンとおじやもしたし、ワインも出たし、台湾土産のカラスミも焼いたなー。食後のお菓子もアイスもあった。やっぱ男の人達は太っ腹で素敵(笑)。チョコビは意外に美味しいのだと初めて知りました。何気に豪華なパーティーでしたわ。もちろん食べ過ぎました。9時に帰るつもりだったのに借りてきたガキ使のDVD*1とか見てたらあっという間にテッペン越えてました。まあ初めから学校から近い場所に家がある子の家に泊めてもらう予定だったので、月曜はきちんと1限の授業に出席できました。

*1:初めて見た。何か笑ったらムチでお尻叩かれるやつ。