私を甲子園へ連れて行って

カラオケの後はバイト仲間と甲子園で広島VS阪神の試合を観戦してきました。阪急で梅田まで行ってそこから阪神電車で甲子園へ。初の甲子園、久々の野球観戦にわくわく。

席は三塁側アルプススタンド。簡単に言えば阪神ファン広島ファンもいて*1比較的平和な場所ですたぶん。5人で行ったのですが、今日は阪神の甲子園での試合納めだったのでまとめた席が取れなかったらしく、皆1人で孤独に観戦(笑)。私は母の実家が広島にあることもあって昔何度か市民球場に行って観戦しているので気持ち的には「カープがんばれ」なのですが、周りが98%阪神ファンなのでおとなしく観戦してました。だって横にいた阪神ファンのオバサン(子連れ)2人とも野次飛ばしてるんだもん><こわいよお><><
いやでも1人観戦も気楽で全く嫌ではなかったし、ビジター席のカープの応援が懐かしすぎてちょっとじーんとしちゃいました。*2カープの応援ってちょっと独特なんです。詳しくは言いませんがなかなかアツいですよwちょっと本気で向こうに混ざりたかった。「宮島さんの神主が〜♪」って歌いたかった。*3あ、試合は5−3で広島が勝ちました。それはとってもよかったんですけど途中で雨が降ってきて・・・!><アホなことに傘とか全く用意してなかった私は球場でずぶ濡れになりました(苦笑)。そのまままた阪神電車に乗り阪急に乗って京都の○○まで(別に隠す必要もないけれど)帰ってきて、そこからまた雨の中自転車に乗って途中で友達と晩ごはん食べて1時過ぎに帰宅。今はお風呂に入って爪塗って乾かしがてらこれをポチポチ打ってます。あー外寒かった。

次回はぜひとも小さいビジター席(ハートで囲ってあるところね)で虎ファンに野次られながら思いっきり応援したいです♥(・・・)

ていうかこんなに需要の無さげなエントリー上げてすみません(苦笑)。

*1:当然圧倒的に阪神ファンが多いわけですが。

*2:私が市民球場に連れて行ってもらっていたのはまだあの金本選手がカープの5番とかやってた頃です。

*3:誰も分からないですよねすみません。