2/1 1部 いふおあ MC

舞台の感想は後からゆっくり。下にも書いたように淳太くんと菊さんが見学に来てました。以下、1階最後列から見たものなので間違いもあると思いますが。あ、もちろん会話はニュアンスで。
※ちょっと追加&修正(2/2 11:58)

  • 「今日もね、後輩来てくれてますしー」で登場の2人
  • 淳太くん→白シャツ?に黒(もしかしてラメ入?)の普通丈カーディガン(ボタン全部閉めてる)に細身のちょいダメージの色落ちストレートデニム。足長すぎて却ってバランスおかしい気がする。w
  • 菊さん→黒とカーキのラグラン長袖Tに緩めの色落ちデニム
  • 「ここ来る後輩皆緊張してる!」と村上さんが言うように落ち着かない感じの2人
  • 淳太くんからマイクを譲られる*1も遠慮してしまう菊さん
  • マイクを持ったら持ったで手が震えている菊さん
  • だ、大丈夫かしらこの2人・・・(どきどき)
  • イトウがいつまでたってもステージに立ったとき後ろに下がってしまう話。「あいつドラム好きよな〜!ロックメドレーとかドラムの側行って『イェーイ!』ってやって曲終わったらスーッて自分の立ち位置戻ってまうねん!」
  • 「3年前ぐらいから言い続けとんのに一向に直らん、(イトウに)言うといてや」
  • 菊「いや、僕から言っても・・・」あまり説得力はないですよね、分かりますw
  • 結局半分ぐらいイトウの話。イトウが愛されすぎてて嫉妬
  • 淳太くんはごくせんで高木くんと仲良くなってから東京に染まってる!と村上さん。「お前コンサートなんかでも最近シュッとしとるやんけ!イトウを見習え!西の雰囲気丸出しやぞ!」イトウが愛されすg(ry
  • 淳「僕、お笑い苦手なんですよ」「いや、別にお笑いやれとは言うてへん(笑)」
  • 淳「MCは照史とか大智がめっちゃ喋るんですよ、両端からバーって」「何や、それは俺とヨコのことを言うてんのか?」淳「いやいや!違いますって!」「あの子はええ子やでー」
  • 「BADは仲悪いんか?」淳「そんなことないです」「ほな何で一緒に(舞台を)見に来ぇへんねん?」淳「え?照史来てないんですか?」「来てへんで」
  • 淳「いや、この前ジュニ刑事の収録があったんですけど、そのときに”面白かったでー”みたいなこと言ってたのでてっきりもう来たのかと・・・」「へぇー・・・ありがとう、その話で5年ぐらい飯食えそうやわ(ニヤリ)」あきと逃げてー!w
  • 実際のところ、あきとが嘘をついたのか淳太くんの聞き間違いか・・・気になる(笑)
  • 見学に来た関ジュはちゃんとチケット代の5500円を払っているそうです*2
  • でもみんな「金無いっすわー」って言いながら払うらしいw
  • でもみんな必ず差し入れを持ってきてくれる
  • 濱ちゃんが持って来たひとくちサイズのチーズケーキはスタッフさんに大好評
  • 村上さんに自分らは何持って来てくれたん?と聞かれ、菊「え、言っていいんですか?」「ええよ、俺まだ見てないけど」菊「缶ビールです」「(笑)。ありがとうありがとう、スタッフさんも飲むしな」ジュニアが缶ビール差し入れってw
  • あと誰がこの舞台を見に来てないかという話。客からすばるはー?ヤスはー?と色々声が。「安田もすばるも来てないけど、2人の母親は一緒に来たで」。何でも公演前に今日来るゲスト*3のリストを貰えるらしく、そこに「安田・渋谷 母」と書いてあったとかw
  • べてらんは?という話になり「あ、文一は来てないなぁ」菊「薫太は来ましたか?」「ん?アイツはどうでもええ!」菊「いや、薫太もべてらんなんで(笑)」「アイツはいっつもヘラッヘラしとるからなー」薫太www
  • 口数少ない菊さんが薫太のことを聞いてくれたのがちょっと嬉しかったお
  • 「いやでも強制するもんちゃうしねー。こんなん見ても大して勉強にならんやろ?」淳「・・や、お笑いの面では・・・」淳太くん・・・w(ノ∀`)
  • 今の関ジュは恵まれてるって話。「エイトさん達のおかげで」って言う肝心なところで噛んだ淳太くん
  • 淳「エイトさん達がいたから僕らこうやって色々やれてるんやと思います」「いやいやそんなことないですよ。僕らだけじゃここまで来れなかったですから」淳&菊「・・・」(←何も返せないw)「うん、ごめん。自分らにこれ以上の返しを求めた俺がアカンかったわ(笑)」
  • そんな感じで2人は退場。村上さんがお客さんに向かって「(2人とも)可愛いやろ〜?」

*1:マイクは2人で1つ

*2:知らなかったからびっくりした。

*3:関西テレビの〜さんとか。