携帯で振り返る2008年

帰省中なので手元に半券がないのですが、ざっくりと振り返ってみようかなと。コンサートだけね。*1

  • 3月

念願だった横山さんのソロコン名古屋に参加。自分が馴染みのない土地に遠征するなんて考えてもみなかったけど、できちゃうものですね・・・。1回だけだったけど、横山さんは美しいしHA見れたし文ちゃんは横山さんにいじられてグダグダで可愛かったしで大満足でした。

  • 4月

初めてのJUMPコン大阪。同じコンに1日2回入るのはこれが初めてだった気がします。Jチケで取ったにも拘わらずスタンド10列とかでビビる。しかもこのコンサート、アリーナがなかったんですよねー。どんだけ余ってたんだと思いつつもコンサート自体はすごく楽しくって、圭人と龍太郎の誕生日のお祝いができたのも嬉しかったです。あと山田様人気を肌で感じた。
そして月末はこれまた初めてのトニコン愛媛。これも楽しかったああああ。いい大人が全力で歌って踊ってふざけてました。まぁくんのシェルター(本家本元!)超かっこよかった。

  • 5月

外れたエイト春コン大阪に誘って頂きまして、1回参加。そしたらちょうどべてらんが見に来ててかなりテンション上がりました(笑)。MCがべてらん話だったので家に帰って必死でレポ書いた思い出。でもレンジャーの酷さに唖然。

  • 8月

エイト夏コン3回、関ジュ松竹2回、ブイコン広島、シゲ舞台大阪、中丸舞台大阪各1回。なかなかバラエティー豊かな感じでした。エイト広島ではスタンド前列とアリーナを一気に初体験してお腹いっぱいでした。目の前で安くんがにこにこしてイッツマイソウル踊ってるんだぜ・・・。もう一体何が起こっているのかと。悲しいかなあまりおーくらの記憶が無い。
ブイコンも初体験で、衣装炎上のトラブル直後だったけど、そのぶん6人の間に妙に一体感があって楽しかったです。悔しいけど岡田はヒゲでもかっこよかったよ。VOLTAGEの演出には「さすがムッツリ・・・!」と感動しました。
関ジュは初めてオーラスに参加。しかも2階最前列で、とにかく贅沢な気分でした。この日は屋良くんが来ていたこともあって、文ちゃんはガシガシ踊ってくれたしMCではいっぱい喋ってくれたので本当に参加できてよかったです。
そして幸運にも両方行けたソロ舞台。2人の個性がはっきり出たものになっていて、ソロ舞台おもしろいな!!って。来年の信五のも見たかったけど華麗に外れたので今のところ観劇予定はありません。自ユニのチケ運弱すぎる(泣)。

  • 12月

関ジュユニットコン、べてきゃん3回、関ジュ梅芸1回。べてらんはまさか当たるとは思わず、追加もダメ元で掛け続けて当たって。まぁとにかく必死でした。でも必死になる価値はあって、べてらんっていうユニットが前より好きになぁ。あと早く関ジュ皆見たい、って思った。
逆に梅芸は1回だけで、もう少し必死になってもよかったかな、と。愛革命の文ちゃんの赤スーツが面白くて(「着られてる」感が可愛かった。笑)もう1回見たいです。当たり前だけどバドも濱大も優馬くんもいるから見るところたくさんあって退屈しなかったなぁ。あとは前書いたけど、流星&マーシーと鉢合わせしたのにはびっくり。最後の最後で大きなハプニングだったな。

まとめ。今年は色々行ったなー。その中でもブイコンに入れたことは大きいです。初めてのナマ岡田。初めてのブイコン。来年も見に行きたいなぁ。大倉ソロに行けなかったのはやっぱり悔しいけど、横山さんのときほど苦しくはなかったな。全体としてはやっぱり文一さんの比率が異常wジュニアにここまでのめり込むなんて初めてなので、戸惑いつつもキャッキャできるのが楽しくてしょうがないです。来年が予定外のROCKコン3公演で始まるあたり結構本気だよね^^
来年はエイトコンにもっとがっつければいいなーと思ったりしています。てかそろそろ当ててくれなきゃ拗ねるよ><そして今年に引き続きまだ見てないユニのコンサートには積極的に参加したいです。嵐とカツンは特に見てみたい。あとはそろそろ舞闘冠が何かやらかすんじゃないかとがくぶるしております。
こんな感じかなー。

*1:テレビとかいちいち月まで覚えてないよ!