8/28 千秋楽 MC

ごめんなさいこれでも結構がんばったつもり・・・!

ズッコケでふざけていた*1文一さん

大智「ちょっと文ちゃん!さっき何してたの?(笑)」
文「え?皆やってたやん」
大「それは振りやもん。文ちゃんずーっとやってたやん」
文「・・・余韻が残ってたんや。」

屋良さん、山亮くん、植草くん登場

照?「今日はね、最後ということでスペシャルゲストが」
大「先輩が来てくれてます」
大「文ちゃん、呼んで呼んで!」
文「おーい、こっち来いよ!」
大?「え?いいの?(笑)そんな言い方して」
ゲストの3人登場。山亮くんの格好を見て一瞬「やすだ・・・?」と思った私を許してください。*2

クール?

屋「文ちゃんの舞闘冠での位置を考えなきゃな、って。」
?「何でですか?」
屋「いや、何かこういう文ちゃん初めて見るから。」
大「舞闘冠とは違いますか?」
屋「こっちではもっとクールキャラな感じ」
客「(笑)」
文「だって、まだちょっと恥ずかしいじゃないですか」
屋「もちろんダンスも踊ってたよ?でも正直ダンスよりもコントの方が文ちゃん生き生きしてたんじゃないかなぁって・・・」
客「(笑)」
(文一さんは舞台上で正座して聞いています)
文「確かに、笑いに走ってしまったところは、あります」w
確か山亮くんにも何か言われて言い訳してました。文一さんと山亮くんが絡んでるー。楽しい。

屋良っち

大「屋良くんのことやらっちって呼んでいいですか?」
屋「え?何で?」
屋良くんは小学生の子たちにやらっちと呼ばれていたようです。
屋「でも俺はそれぐらいフレンドリーな方が嬉しいよ」
この流れで文一さんがうまいこと「やらっち♥」って言ったんですよ。でも肝心なところを覚えていないというバカっぷり。すみませんorz

関西

屋「関西って終わったら歌よりもダンスよりもコントのダメ出しするんでしょ?」
大「そうですよ。”あそこの間悪かったな”とか。歌とダンスはパターン無いのにコントA、Bってパターンがありますからね」
屋「まぁそれも関西の色だよね」
大「じゃあぜひプレゾンでもやってください」
屋「絶対無理!」
ばっさりでした♥(当然)

C=Normal

舞闘冠に関西のノリを入れるために
大「あのスポンサーの衣装着てみたらどうですか?C=Normalとかで」
屋「うん、文ちゃんだけね(笑)」

C=Normal 2

大「でも舞闘冠でアクロバットできんの文ちゃんだけやろ?C=Normalでもこう・・・(皆がバク転してるときの文一さんがセンターでしてるポーズの再現w)」
屋「皆回ってるのにね」
大「でもあれ却ってオイシイよな」
大智さんはC=Normalが好きなのか文ちゃんが好きなのか(間違いなく後者)。

屋良様!

ゲスト3人がはけるとき、屋良さんが文一さんの頭をぐしゃぐしゃ、って!か、かわゆい・・・!

濱ちゃんwwww

大「濱ちゃんめっちゃミーハーよな」
濱「屋良くんのあのハットかっこいいなぁ。俺同じの買おうかな。」
大「そっち?!(笑)」
濱「あれ被ったら俺も屋良くんみたいになれるかな?」
ちょwwww濱ちゃんwwwwwww

英語

龍規「ちょっとごめん、悟空Tシャツ後ろ前やろ?」
Tシャツを前後反対に着てたフューガル・ショーン・悟空くん。
大「Tシャツ何て書いてあんの?“I SHAKE A FREE REG”・・・淳太くん(あれ?こんな呼び方するっけ?)これどういう意味?」
淳「FREE LEG?何やろFREE LEGって・・・」
結局この話はそのままフェードアウトw
あとは皆で外国に行った時の話。皆英語に困ったそうで「淳太くんこれ何〜!?」状態だったらしい。
照「俺買い物のとき普通に関西弁やったもん。“これまけてぇや!これまけてぇや!”って。オーケーオーケーって言われたけど絶対分かってへん」
________________

以上。もっといっぱい喋ってたはずやけどやっぱりジュニアは人数多いし流れが全く・・・。文ちゃん大智屋良くんの言葉ぐらいしか拾えてないです。いきなり文一さんがネタにされるしゲストはくるしそっから文一さんいじり(?)は続くしで頭がパンクしてしまいました。でも脳内HDDはもう少しマシなんですよ。もっとちゃんとアウトプットできたらいいのに><
でも前回見た時はMC全く喋ってなかったんで今回はネタにされまくりでおいしくて本当に満足でした。はうー幸せ。

*1:「這いつくばっていこーぜ」のところで皆這いつくばるんだけど文一さんだけ皆が次の振りにいっても這いつくばったままだった。

*2:やたらでっかいストール巻いてジーンズでやたら派手なスニーカーだった。ちなみに屋良さんは黒ハット+黒ジャケット+ジーンズ+ブーツ(たぶん)。