冷たいもみじまんじゅう


にしき堂を買う方が多いのかもしれませんが(笑)広島の人間に聞くともみじ饅頭なら大体「藤い屋」をおすすめされます。その藤い屋から新しく(?)発売されたのがこの冷たいもみじ饅頭。上からヨーグルトチーズ、ナチュラルチーズ、ストロベリーチーズ、ブルーベリーチーズ味です。セットもあるけど個別でも売ってますよ。1個110円ぐらいだったはず。普通のもみじ饅頭に飽きたらこんなのもありますよ、ってことで。私はクリームチーズ好きなので全然アリです。私は駅の新幹線口のお店*1で買いましたが、デパ地下にもあるらしいです。
・・・このエントリーあとでくい部にも使い回すかもですw

*1:ものっそい端っこにありますw