5/5 2部 感想

の前にグッズのことを少し。
パンフとペンラとオリジナルフォトの横山さん、ライブフォトの横山さんとおーくらさんを買いました。ライブフォトは2人とも当たりやと思う。横山さんのこんふゅーじょんの写真GJすぎるしおーくらさんのは4枚全部かわいいしかっこいい。楽しみにしていたパンフも良い!おーくらさんのインタビューページのポーズがトニの「オレじゃなきゃ〜」のサビのダンスみたい。スーツだし。横山さんのストライプのシャツがかっこいいいいいい。オトンの話してるのちょっと珍しい?
ではでは感想。
オープニング
趣向としては良いと思うけどナレーションが長すぎる気がしました。セクシーピッグの帽子がかわいい。横山さんの髪は正直嫌だけどその何倍もちょっと太ったことが悲しい。おーくらさんは多少太くてもいいけど横山さんは細くいてほしい><
ワッハッハー
マルちゃんが壊れたように1人で踊ってました。ちゅっちゅー♪のところでおーくらさんから仲間外れにされる安くん。
ズッコケ男道
すばるさんが安田をバ(ry
イッツマイソウル
信五さんが目の前のリフターに。何気にエイトさんとイッツマイソウルを踊るの初めてです。関ジュコンと横ソロでは聞いたけど。
Do you agree?
Heavenly Psycho
挨拶

錦戸さんも横山さんも声枯れてる、なぁ。渋谷さんは挨拶中ずっとボックス踏んでました。「お前達も踏みたくなったら踏んでいいんだよ!」。何それw横山さんは「僕は骨折してると思って見てください」。その方が頑張って見えるからだそうです。このあいさつで横山さん今日お疲れかなぁ、と。
ソロメドレー
Open your eyes
楽しみにしてたけど倉丸の衣装がちゃちいし振り付け変わってるしでだいぶ残念orz

  • Forward

評判通り安くんかっこいいいいい。残念ながらすばるさんが見えにくい位置にいらっしゃったので安くんロック  オンで見てました。

  • confUsion

もちろんおーくらさんを見るつもりだったのに横山さんも視界に入れなきゃ気がすまないみたいです。横山さんが一生懸命踊るこんふゅーじょんが大好きです。

  • わたし鏡

横山さん何もしてないー。「苦笑い」はー?

  • MAGIC WORD〜僕なりの・・・〜

錦戸さんやる気ある?(笑)

  • Butterfly I loved

安くんかっこいいいいいいいい(2回目)。こうなりゃ安くんのこんふゅーじょんも見たい。

  • 愛してる愛してない

キーーーーターーーーーー!三馬鹿よりもすばるさんを先頭にして7人で踊るところに何かグッときた。こんふゅーじょんはしっかり踊ってたけどこのとき横山さんは絶対疲れてる(苦笑)。
ケムリ(新曲)
サビのヲタクの振り付けが面白かった(BANG!って感じの)のでマスターしたいです。夏もやるよね、これは。
∞レンジャー
私レンジャー無くてもいいと思ってるひとなので正直退屈なところもあり・・・。てか前のお嬢さんたち座って見てくれないかなぁ・・・(小声)。ブラックが噛みまくっててぐだぐだで。やっぱり横山さん疲れてる、と確信。ブラックVSレッド(仲裁役はグリーン)再びとイエロー「背中の昇り龍が泣いてるぞ!」ブラック「お、おれ、俺ヤクザちゃうぞ!」っていうのは面白かったです。その後オレンジが爆笑とってたけど私何て言ってるのかわからなかったorz今回のテーマはちょっとなぁ・・・。笑えないわ。
ヨリミチ
MC
べてらん4人が見学に来ていたこともあり、後輩との交流話メインでした。詳しくはコチラに。
ユニットメドレー

  • desire

Greedyっぽい歌詞だなーと思いながら。すばるさんと並んでがっつり歌う安くんかっこよかった。

  • torn

フォモだフォモだと聞いていたからどんなもんかと思ってたけどそうでもないような。期待しすぎたかな(笑)。でも私これ好きです。ちゃんと踊ってくれるし。おーくらさんの衣装が赤すぎるのが気になったけど。錦戸さんの衣装は真っ黒だからあの暗めの照明の中で2人が並ぶと赤が浮いてさらにおーくらさんがデカく見える、という。スタンド後列からだと特に。個人的にはフォモというよりSecret Agent Man(笑)。

  • ホシイモノハ。

これ好きー。マルちゃんと横山さんの甘い声がよく合ってると思います。でも横山さんやっぱり声枯れてる気がする。
All of me for you
また振り付けが違う・・・orz合間にラップとか入れてちょっと変わったかんじにしてました。
誰よりキミが好きだから
えらい簡単なダンスだな(笑)。
好きやねん大阪
関風ファイティング

くらりあるを見てすぐにiPodでおーくらさんの台詞の順番を確認しました。復習の甲斐あってちゃんと言えたよー。
∞SAKAおばちゃんROCK
大阪ロマネスク

前のリフターに安くん。自分のソロパート前まで踊ってた。かっこいいヨ安くん。・・・ちょっと待って私今回安くんにかっこいいしか言ってないんじゃ・・・安田のくせにいいい><
楽器隊ソロ
ベース弾いてるマルちゃん最強説。狂ったようにドラムを叩くおーくらさん(最後に失神するんじゃないかっていう感じのw)も大好物。
DIVE
口笛の向こう
強情にGO!

やっぱりしょっぱなのすばるさんのシャウトが最高にかっこよくてテンション上がる。このロックメドレーでエイトコンに来た!って改めて感じる。
BJ
アンコール

  • 無限大

えいたーの「友情!真実!〜」。もう定番ですね。

  • ワッハッハー
  • 挨拶

「男のエイターに拍手!」「今度は1人で来いよ」「子供のエイターに拍手!」「1人で来るなよ」こういうときのすばるさんは天才だと思う(笑)。
Wアンコール(挨拶のみ)
ステージ上にガチャピンウェアを着たすばるさん!か、かわいい・・・!(笑)錦戸さんがオルガン?でEdenを弾き始めて歌うかと思ったらすぐやめて「何か色々すみません!もっと練習しときます!(苦笑)」。いえいえ、何かいいもん見れました。
明らかに歌うのは無理そうなのに客席全体で手拍子して「もう1回!もう1回!」っていうのはちょっとなぁ・・・。信五さんが「それ夏に取っとけや!」としきりに言ってました。ガチャピンすばるさんが1番最初にはけました。
あと、BJ後かアンコール後か忘れたけどはけるときにおーくらさんが「あ、関風ファイティングありがとぉー」って(@くらりある)。かわいー(←素直)。
まとめ
オープニング、ソロメドレー、ユニットメドレーと新しい趣向に挑戦したのは良かったと思うんだけどやっぱり他が全部「見たことある」感じかなぁ。私はコンサートに行く回数も人より少ないから何回も足を運んでるひとは余計そう思うんじゃないかなぁと・・・。もちろんロックメドレーの「きたきたきたー!」っていうのも楽しいけど。他Gのようにアルバム発売→それを引っ提げてのコンサートツアーというサイクルができていないのはやはり少し損な気もします。これは別にエイトだけのせいではないんだけど、問題はレンジャーで。何で「お客さんに楽しんでもらいたい」コーナーで「死」をテーマにしたんだろう。コンサートパンフの横山さんのページを読みながらそればっかり考えてました。夏コンでは改善される、よね。
ソロメドレーは短かったけどメンバーがメンバーのバックダンサーをする、という貴重なモノが見られたし*1ユニットメドレーも三者三様で新鮮で良かったと思います。
何にしてもこうやって自分の目で見た感想が書けるのが嬉しいです。ほんとはこんな長い感想書ける予定無かったんだもの。参加できて良かったです。ありがとうございました。

*1:私は安くんのForwardとバタフライと三馬鹿→7人の愛愛にチケ代7割払える。