パン屋さん

Leaf (リーフ) 2008年 05月号 [京都・滋賀のタウン情報誌]

Leaf (リーフ) 2008年 05月号 [京都・滋賀のタウン情報誌]

今月号のLeafにも載っている「落花生」というお店です。前から友達に素敵なパン屋さんがあると聞いていたのですが、今日授業後に行ってきました。というのもこのお店、金曜日と土曜日にしか営業されていないのです。女性店長さんが全部おひとりでやっているらしく、月曜から木曜までほとんど寝ずに作っているそうです。あ、あとここのパンは全て自家製酵母から作られてます。まぁ、詳しくはLeaf読んでください(こらw)。

とりあえず気になったものを3つほど買ってきました。手前から「おいも」「カカオワッカ」「バナナ」です。何ていうか、本当に大切に大切に作られたんだなぁっていう味がするんです。生地はモチモチ。しあわせ〜。

これがメニュー。明日は人気の黒糖クリームパンを狙います。今日はもう売り切れてたので><