勢いだけの名古屋遠征

というわけでようやく名古屋のことが書けます。今回初名古屋で初遠征でした。
行き帰りとも高速バス。行きのバスの中は予想通りお仲間だらけの異様な雰囲気で。名古屋駅に到着すると何とか案内を頼りにしてJRと地下鉄を乗り継ぎ。京都駅や梅田駅の人の多さとか地下鉄の路線図に慣れてて心底よかったと思った。何とか会場に着いてグッズ買おうと思ったら既に会場前の販売は締め切ったらしく。でも中に入ってグッズが買えるという情報をゲットしたので前の方に並んでかなり早めに入場して早めにグッズを購入。「公演終了後はグッズの販売はいたしません」って言ってたから正解だったなぁと。公演が終わってさなみちゃんと相方さんに合流してブロガーさんの集団のところにさりげなく入ってみました(笑)。FTON以来、京セラ以来、はじめましてなど色んな方がいてあわわわわ・・・。相変わらず絡みづらい人間ですみませんでした。大勢(=3人以上)になると緊張してダメなんですよね(苦笑)。その後地元のeighterさんに名古屋駅まで連れて行ってもらいました。まだ私のバスの時間まで時間があったので「ボンミッソ行きますかー?」ってことで連れて行ってもらったんですけど結局ボンミッソは置いてませんでしたw何で?売れなかったの?wその代わり(?)にこんなのがあったので頼んでみました。

シャチボンっていうらしいですwwwひたすら尾ひれと胸びれのシューがパサパサしてました><><時間稼ぎのためにゆっくりシャチボンを解体していきます。こんな感じ。

普通に怖いよね><子どもが見たら泣いちゃうよね><
まぁどうにかこうにかシャチボンにとどめを刺して(=完食して)バスセンターまで送ってもらいました(ありがとうございましたv)。バスセンターまでの道にあったのが

ナナちゃん人形〜wwwでかい、でかいよナナちゃんwww私ナナちゃん人形って聞いてペコちゃん人形的なモノを想像していたので予想とあまりにも違って超面白かったです。名古屋ツッコミどころ満載。好き。

そう、そういえばグッズはマジバンとフォトとうちわを買いました。実は何気に人生初うちわなのです。人生初うちわは横山さんでした。まさかの展開ですよ。でも今回も横山さんのビジュは本当にハズレなしでした。どれも全部かっこよかった。グッズ撮影のオフショもしっかり買わせていただきます(礼)。