うまい、安い

今日は久しぶりに1人ランチでした。前日にネットで調べておいたびすとろ希味です。ここは看板のないお店なのですが、すぐ席が埋まるというのを知って開店時間前に到着。近くのコンビニで時間つぶして11時半少し過ぎて中に入ると2番目の客でしたwランチは日替わりの1種類のみなので黙って座ってたらすぐ出てきます。

うおおおすげえボリューム・・・!これに具だくさんの豚汁がつきます。これでなんと840円。すばらしいでしょ。上段の真ん中が白身魚と鮭が入った茶碗蒸し、右がオクラ、なめこ、明太子がかかってるお豆腐、下段の真ん中が海老の天ぷら、右がすき焼き?でした。海老ちょうおいしかったー。豚汁も最高。お豆腐は色の割には(笑)上品な薄味、反対にすき焼きはしっかり味が染みてて本当に美味♥お客さんは平日ともあってスーツ姿のサラリーマンが多かったです。カジュアルな私は結構浮いてたと思うwまぁ美味しいモノの前ではそんなこと関係ないけどね(*´∀`*)あと食べてる間結構頻繁に予約と場所を尋ねる電話が掛かっていたので本当に人気店なんだなぁと思いました。また時間があるときには行きたいなぁ。

こっちは以前友達とは行ったことがあるSunshine cafe。何気なく頼んだロールケーキがこれまたヒットでして。中がチーズクリームで苺も入ってます。ちょっとシナモンの香りが漂ってるのもオサレな感じ。人も少なかったし日当たりの良い席でまーったりできました。