歩こう歩こう

ポーチ出しエントリにお魚ありがとうございます。いや本当にお魚もらえると嬉しいですね・・・!
さて下のエントリーで映画見てくる宣言しちゃったんですけど実はまだ見てなかったりします。というのも今日が祝日だってことすっかり忘れてまして(苦笑)。映画館行ったらやたら家族連れが多くて気付いたっていう。ということでレイトショーのチケット買って1階の本屋で*1文庫本買って帰宅。んで、そのまま家にいるのももったいないと思って買いたてのiPodをランダム再生させながら人と自転車の少ない通りを選んで3時間ほど散歩してきました。
そして偶然見つけた洋食屋さんにふらっと入って遅すぎる昼食。

やたらボリュームがありましたが800円でわりとリーズナブル。さすがにごはんは半分以上残しましたすみません。そしてせっかくだからともう少し足をのばして寺町のシェラメールまで行ってケーキ買って帰ってきましたー。

ロールケーキの中にエクレアとでっっっかいイチゴが入ってます。これ(1番上)をもう1回食べたかったけど、やっぱり食べたことないやつが食べたかったので。映画から帰ってきたら食べよう〜。てか絶対サイズでっかくなってる気がする・・・(笑)。
お散歩は新鮮でした。昼まで寝てるぐらいなら歩くべきですね。通ったことがない狭い通りで素敵なお店を発見するのは贅沢で楽しいです。今度はもうちょっと早い時間に行きたいなぁ。

*1:どこの映画館か丸分かりですねこれw