はてなポーチの中身出し

次はこれが流行ってるのでしょうか?アンテナ界隈でいくつか見かけたので便乗してみます。かばんの中身出しよりはマシだと思うよ☆

えーまずかばんの中身出しを反省してポーチを変えましたw結局レスポの呪縛からは逃れられなかったけど可愛いからいっか、みたいな。ちなみにネットで1500円ぐらいで購入。では中身いきます。上段左から。

  • コンシーラー

YSLのラディアントタッチ。リピ2本目です。赤味の気になるところをさっと直せます。ちなみにネットで購入。

  • マスカラ

ヘレナのラッシュクイーン。WPも使ったことあるのですがどっちかというとWPのが好みかも。でもこれでも滲まないし特に問題なし。最近お出かけ以外でほとんど使わないし・・・。ちなみにこれもネットで購入。

  • リップクリーム

セセラ。いつもメンソレータムばっかりだからたまには違うのにしようかな、みたいなノリで買った気が。リップは年中必要です。

  • リップライナー

ブルジョワです。値段は3ケタだったけど忘れた。何かの雑誌で「ベージュリップを使うときには必ずラインを取るべし」みたいなことが書いてあって、それでとりあえず買いました。

  • 口紅

NARS。口紅欲しいなぁと思ってたときに某コスメブログで紹介されてので買ってみた(もちろんタッチアップしたもらいました)。合わせやすいので気に入ってます。

  • ファンデーション

デカイの持ち歩いても使わないので試供品がちょうどいいです。ルナソルはよく行くのでこのパウダーファンデまだいっぱいストックがあったり(笑)。しかもこのパウダーファンデは優秀。つけ心地がすごく好き。

  • シュシュ

イマノエル。1個良いのが欲しくて買いました。ベージュ×パープル。ネットで3500円。

  • 綿棒

下目蓋のアイシャドウが落ちてたときに使う。でも時間があるときだけ。大体指で拭っちゃうwww

  • チーク

ソニアリキエルのいつぞやの限定品。でも今使ってるNARSのブラッシュが優秀で落ちないので出番ほとんど無しです。

暗くて映ってないけどアナスイ。田舎の女子高生はアナスイのツールが憧れでした。高3のとき買ってからずっと使ってます。

  • ビューラー

資生堂。これはそろそろ替えないとヤバイ気がする><

以上。実質1番高価なのはシュシュです。ネット社会万歳ですね。まぁこれだけ入れてても実際ほとんど使いません。長時間化粧しっぱなしな状況があんまり無いので。ていうか長時間しっぱなしだと逆に直す気がなくなってくきます(えええ)。アイシャドウは普段持ち歩きません。ルナソルは途中で色が落ちることなんて無いもん。てかあんだけ高いのに落ちてたらやってらんねぇって話^^まぁお出かけするときはちゃんと入れておきますけど。アイブロウも持ち歩かないかも。でも万一外出先で「眉毛ないいいいい!!!><」みたいな状況あったら怖すぎますよね・・・。
とまぁこんな感じで。どこから発信の企画なのかは分かりませんが楽しかったです。ありがとうございましたー。