ジャニーズバトン

ベロさん(id:rubeola)とカオリさん(id:kaoriy)からジャニーズバトンいただきました!ありがとうございます。
2つ頂いて、最後だけ微妙に質問が違ったので先に頂いたベロさんの方のバトンで答えさせてもらいますね。
追記:うわ、書き忘れてた!!!(焦)今回「担当」はおーくらさんで書かせてもらいました。
■ジャニーズバトン
1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。
FTON大阪での大阪ロマネスク。リフターに乗っていて自分のいるブロックの近くだったのですが、サビの振りの「君をさ〜がして」の“君を”の指先延長線上周辺(笑)にいたのです。遠かったけど何かキタ!!!みたいな。初めてのコンサートでもあったので思い出深いです。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?
横山担。キミくんしか見えない!ぐらいの横山担。四六時中横山さんのことだけ考えてみたい(重いよ)。
あとお金があったら王子担にもなりたい(KinKiさんは単価が高い)。SHOCKに行きたいのです。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。
メンバーカラーはそんなに影響されてないと思います。今使ってる携帯と今度買う予定のiPodは黒だし。あ、これは自分が黒好きなだけです。

4:担当さんを食べ物で例えると?
おモチ。ほんじゃにでびよーーーーーーーんてのばして食べてるのがおもしろすぎたし。ほっぺたつまんでもびよーんってのびそうだし。

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?
何せコンサートに行き始めたのがここ数年なもので。買ってよかったなと思ったのが関ジュコンのペンライトかなぁ。今まで手ぶらで見ていたので「あると便利!」ってめちゃくちゃ納得したw

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?
いわゆる“良席”でコンサートを見てみたい。城ホールのスタンド3列以内とか。あと私は城ホクラスで1度もアリーナに降りたことがないのでそれも経験したいかなぁ。あとは松竹のバルコニー席とか。あまりコンサート入らないから難しいんですけどね。
あとはSHOCK観劇。無理かなぁ。でも1回は入ってみたいです。ライバル役が誰とかじゃなく、王子のショーを見に行きたい。

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)
いっぱいいる。えいとさん以外なら岡田さん、光一さん、松本さん、手越様、中丸くん、山田様、知念たん、文ちゃん、濱ちゃん、あきと・・・ああ関ジュはあげたらキリがないからやめとく。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。
有閑倶楽部は素晴らしいジャニドラマだと思いますw
あと岡田さんが出演していた恋愛偏差値(第1章)は当時最高潮に萌えました。あのとき岡田さんはリュージ役のことを聞いて自分で役作りとしてエクステをつけていたのですが、結局採用されず(?)外したんですよね。ほんとに外してくれてよかったと思いますwww

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?
おーくらさんは百恵ちゃんとか歌えそう(世代じゃないので有名ドコロしか知りませんが)。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?
コスメとか服とか。分かりやすく女子系な買い物をするのが好きです。特に変わった趣味とかは無い(・・・)。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。
ちょっとおにきゅがあるほうが愛らしいね、とは思うけど今のスリムなのも好き。まぁ、割と何でもよかったりします。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)
よこりょ、よこくら、ヨコヒナ・・・ってあれ?横山さんばっかりじゃんw気まずい、松原、くらやすも好きです。
よこりょとよこくらに関しては横山さんがうまく相手をいじってくれる+横山さんがお兄ちゃんだから。横山基準。

13:担当さんの1番好きな髪型は?
茶髪の前髪長めの短髪。ブリティッシュな雰囲気で。ロン毛一歩手前な感じも好きです。

14:買ったうちわは何個持っていますか?
うちわまだ買ったことない・・・。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?
新しい番組、っていうよりジュニ勉にバドボ以外の関ジュを出すか定期的に企画変更すべきだと思う。要するに ちょっと飽きてきた(ぼそっ)。

16:担当のお気に入り写真は?
写真は買い始めたのが最近なので47のライブフォト限定でいいですか?
・神奈川のハット被ってるやつ
・香川
・東京の緑衣装
この3つかなぁ。ジェームズヘアが1枚もないのはまぁそういうことです^^

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?
妄想したことないとは言わないけど彼女になりたい、と思ったことはないです。あ、でも錦戸さんの(歌詞の)“君”になってみたい、とは思う。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?
24時間も一緒にいたくないです(まがお)。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?
お友達のを持たせてもらったことしかありません。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?
エイトさんならパンフと写りの良い写真、他グループなら基本的に気に入った写真ぐらいしか買わない。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?
迷わずバタフライ。今からでも遅くないから映像化or音源化を!

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?
感情表現が素直でかわいい。でもきちんと空気も読める。良い家族に囲まれて育ったんだろうなぁと。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?
いとさんはどこ行ってもうるさそうですよねw

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?
健康に気をつけて。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?
私は直接の彼らではなく、えいとのことを書いているブロガーさんたちが大好きでえいとが好きになったんだと思います。当時私は彼らが出演している番組を何ひとつ見ることができなかったので・・・。あのころネット上ではデビュー前のえいとさんへの心地よいアツさというか、そういうものがあったなぁと思う。あ、何かいっちょまえに懐古してすみませんw

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?
たっちょんにイラッとすることなんてあるわけないよ><

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?
他のメンバーを一歩下がって眺めたい。「んははは」って笑いながら。

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)
“おりる”とかそういう境目がよくわからないんですよねえ。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?
全体的にっていうか近くにいるひとを見てしまいます。コン行くと毎回目が足りない!って思う。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?
鎖骨と胸から腰のライン。おーくらの上半身はエロスの塊だと思う。

31:スキな衣装は何ですか???
緑の総スパンコール衣装は割と好き。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?
さ、最後に握手してください・・・。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?
「もーはよたべたい!」(@勉)って言ってもらえるなら妹でも彼女でも妻でも何でもいいです。

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?
「重くてごめん^^」

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?
横山さんかなぁ。あとエイトのときにはそうでもないのにNEWSコンのときは錦戸ガン見な自分に驚いた。

36:担当さんに全身コーディネートしてください
とりあえず仕立ての良いシャツ、細めのネクタイ、ピンストライプの細身スーツを着せます。

37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?
1回普通の2枚目を見てみたい気もする。

38:あなたのいちばん好きな、担当さんに関するエピソードがあったら教えてください
べろっべろに酔っぱらって横山さんにお風呂入れてもらって信五さんに顔にシャワーかけられて「しぬ・・・」って言ったとかいうやつ。あほすぎるw

39:今まで見た中で、自分内最高だった歌番組はいつの何ですか?
・「惚れ薬」宣言した後の好きやねん(Mステ)
・おばロク〜サムライ〜プロペラのメドレー(Mステ)
・頭にバンダナ巻いてたズッコケ(ヘイ)

40: 担当さんの名前(苗字、名前、どっちでも)の1文字ずつを携帯で文字変換してみて上位2位をのっけて下さい。
た:楽しみ、食べに行きたい
だ:だ、大丈夫
よ:読みました、よろしく
し:小説、資格
すみませんあんまり面白くなかったorz

41:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)
「じゃにっこさんの自作曲BEST3は?」

42:回してくれた人へのメッセージ
・ベロさん
まわしてくださってありがとうございます!ベロさんの言葉も視点も、自分の中にはないものばかりなのでいつも楽しく読ませてもらってます。でも実は最近になって「はしか君」が誰なのかようやくわかりましたすみません。嵐さんだということはずっとわかっていたんですけど・・・(苦笑)。

・カオリさん
まわしてくださってありがとうございます。前から拝見させていただいていたので以前拍手コメント頂いたときには本当にうれしかったです。村上愛に溢れていながら他のメンバーのことにもきちんと触れられているバランス感覚が素敵だなぁといつも思っています。

43:次に回す人
今回は勇気を出して・・・。
・この前バトンいただいたユリさん(id:lilyvalley8)
仙台おつかれさまでした!回答済みもしくは面倒だったらスルーしてください☆
・ウェルカムはてダ☆さなみちゃん(id:greensprout
初トラバってみましたwテスト終わったらでもいいのでどうぞー。もちろん面倒だったらスルーしてね。