にゅーすこん16日1部MC

2回入れてよかった、と心から思いました。昨日はJブロ(メインステ裏)、今日はCブロ(バクステ)で見られたこともあって15日に分かりにくかった演出もちゃんと確認できたので。あと今回初めて入ったと思われる周りのひとを観察するのも楽しかったです。あの演出ではやっぱりそう反応するかーとか。
ではMCをメモ程度に。相変わらず適当なところも多々あると思われます。
大阪1日目は皆でごはんに行ったそうです。アスパラの美味さに感動したまっすー。エリンギのうまさに感動したしげ。
前回不発に終わった(と私は思ってる)質問コーナー。今回の1人目はP様ファン。お名前を聞いて「けーちゃんのお母さん?」とか「ラーメン作ってますか?」*1失礼なことをのたまうメンバー。けーちゃんもしまいには「じゃあおかーさんは〜」とか言っちゃってそれ女性に対して結構失礼だよねー、みたいな(笑)そのひとはP様に「関西弁で好きって言ってください」と。既に質問ではないけどそんなの気にしちゃいけません(笑)。他メンバーは面白がって後ろへ(かわいい)。P様「ちょっとレクチャーしてよ」と錦戸さんに相談。「相談してる山Pさんて滅多に見られないからね」@小山。リアルに相談し始める2人。「よし、俺役に入る」@山下。「○○さん・・・めっちゃ好きやで」。たぶんこんな感じ、とにかく何か錦戸ぽかったのは覚えてる。「ジャニーズに入って11年、こういうのはなりきれば意外とできる」@山下。リーダーかっけぇ!次のひともP様ファン。*2「何かありますかー?僕らに質問とか、お願いとか」@小山。お願いもオーケーになった模様(笑)。そして出たお願いは「全員1人ずつ好きって言ってください」w。執拗にしげを最後(オチ)にさせたがるメンバー。「でもあのひと山下くんファンじゃん!(苦笑)」@しげ。結局
小山「めっちゃ好き!」(最初だし普通に)
錦戸「俺自然やで。・・・めっちゃ好き」(会場悲鳴w)*3
山下「めっちゃ好きだっちゃ!」(会場悲鳴2)
増田「めっちゃ好き」(面白い路線だった)
手越「めっちゃ好きv」(+投げちゅー)
しげも言ったけど何か結局ぐだぐだになってステージ上で崩れてました(笑)。あ、手越様がしげの告白のときに(BGM代わりに)ララララブソングを歌ってたのですがそれがさすがに上手で素敵でした。いいもん聞いた。
あとはミソスープがスウェーデンでゴールドディスクをもらったという報告。英語版ミソスープをサビだけですがアカペラで歌ってくれました。

*1:「ラーメンバカにしてない?」@小山

*2:誰かが「まっすーのお母さんですか?」って聞いたら錦戸さんが「おい、失礼やろ」と。それはまっすーに失礼です(笑)。

*3:錦戸さんは言葉の切り方がえろいと思う。