リピするコスメが知りたい

もう何個目になるか分かりませんがLUSHで俳句を買ってきました。前回のと並べてみると微妙に(?)フォントが違う!というどうでもいい発見。ちなみに左が今日買ったやつです。

LUSHといえば有名な「天使の優しさ」は私には合わなかったみたいで*11度きり。
そこでふと”私がリピしてるコスメって何だろう”と思ったので思い出せる限りリストアップ。
【クレンジング】
・俳句(LUSH
・ポイントメイクオフ(ルナソル

【スキンケア】
・クラリファイングローション 2(クリニーク
・エリクシールシュペリエル CEローション II(資生堂
・肌水(資生堂
・ふきとり化粧水(ちふれ

【メイク】
・アイリッドベース(ルナソル
・リップスティック 17(ソニアリキエル
・ラディアントタッチ(イヴサンローラン

【ネイル関連】
・ネイルカラーリムーバー(ケイト)

【その他】
・コットン*2資生堂
・カットコットン(無印良品
これ少ない、のかな。クレンジング、スキンケアに関してはあんまり冒険しないひとです。何か調べてると変に高いものに手出しそうでこわいのです。クリニークの化粧水は刺激があるので賛否両論あるけど、私の場合これ使ってるとニキビ*3があまりできないんですよね。肌水とちふれは俳句を拭き取るときに使います。
メイクものは2つだけ。<訂正・3つあった。>メイクはスキンケアと正反対でできるだけ色んなブランドに浮気したがるひとです。最近は落ち着いてきたつもりですけど。
アイリッドベースはクリームシャドウでも代用できるんですけど、ルナソルでアイシャドウ買う限り勧められ続けるんで買ってます。まあ発色良くなるし、皮膚にもそっちの方がいいらしいので何だかんだで手放せないのですが。口紅は初めて”コレだ!”と思ったベージュです。これはほんとに使える。気に入り過ぎて毎日使ってたからすぐなくなって困ったぐらいで。
私メイク用品はほんとにリピってないなぁ。限定品も多いし使い切る前に新しいのを買っちゃうのが原因なのは重々承知してますけども。ポイントメイクに使うお金をもうちょっとスキンケアにまわせたらいいのにね(人事か)。
あとベースメイクも全く安定してないなぁと。春夏は下地もファンデ(パウダー)もクリニークだったけど秋冬は下地がアナスイでファンデがルナソルのクリーム。あ、去年の冬はRMKのリキッドも使ってたな。
・・・・・・・・自分だけで書いてるのもつまらないので皆さんのリピするコスメが知りたいなぁ。こっそりでもいいので教えてほしいです。ほんとに単に自分が知りたいだけなんですけどね。自分のリピ商品が多いのか少ないのかも気になりますし。・・・反応無くても凹まない準備はしとこう(笑)。

*1:洗い方が悪いのかどれだけ洗ってもスクラブが残ってる気がして。

*2:黄色い箱に入ってるやつ

*3:っていう歳じゃない?w