ねがてぃぶのみかい

今日は大学の友達と2人で不定期に開催する飲み会でした。今回で3回目かなぁ。いつもは丸山さんの地元らへん*1に行くのですが、今日は近場の小さな居酒屋で。ちょっと高いけどお店の雰囲気と料理が大好きなのです。散々飲んで食べて喋って。お店を出たとき知らないおっさん2人組にバーの場所を訊かれついでに誘われたけどもちろん断って友達の家でコーヒーを飲みながら小栗さんの情熱大陸を鑑賞。言うまでもないけど”小栗旬>知らないおっさん”です。疲れ切った表情で煙草片手に「俺もうダメかもしれない」って電話してる姿に2人でひたすら「小栗ー!小栗ー!」って言いながら悶絶(アホ)。彼女とは本当に悶えるポイントが似過ぎてて困る。男前のくたびれた姿って最高だよね!*2いやでもマジメに小栗さんの働きマンっぷりは壮絶でしたね。普通に見てても「働きすぎだろ」って思ってたからなぁ。あの真っ黒なスケジュールはどっかでキレてもおかしくないわーと思ったり。後編も必ず見たいと思います。そしてその後の岡田さんのCM*3を見ながら「もし岡田がほんとに電話ボックスに入ってたらどうする?」「とりあえず出口塞いで閉じ込める」っていうよくわからない話(酔っぱらいだから仕方ない)をしつつ、てっぺん越えた辺りで帰ってきました。明日学校ですしネ。あー楽しかった。

*1:あの辺りは飲み屋がいっぱいあるので。

*2:あ、もしかして今全力でKYですか。

*3:@らいとおん