歌姫#1

神宮寺くんに必死でストーリーに関して全く予習をしていなかったのですが、割と続きが楽しみな感じ。太郎と鈴の恋も気になるし。土佐弁に関しては「〜ぜよ」と「こじゃんと」は(少なくとも現代では)絶対言わないだろうと思ったんですけどまぁ戦後の設定だし、ね。あと「〜ですきぃ」っていうのも多分言わない。しょいの「〜ですけん」と一緒で。丁寧語と一緒には使わないような気がするのよね。「〜ちや」「〜かえ」「〜ちゅうろ?」っていうのは言う。懐かしいなぁ。方言は意外に皆さん上手だったかな。最初の方でベイベーが怒鳴ってる土佐弁がよく聞きとれないけど、もっとひどいの想像してたもん(笑)。あいぶちゃんのはちきんっぷりがなかなかかわゆかったです。衣装のせいもあるけどおっぱい大きいなぁとか思っちゃってすんませんwおーくらさんの土佐弁は悪いけどやっぱり笑えますw「こじゃんと好きですき」てwww神宮寺くんヘタレでかわいいなあ。