長い上にとりとめもない話

結婚に関する色んなエントリーを読んでの自分の感想、かしら。
たとえ自分の好きなひとがコンサートのMCで「結婚します」って言ったとしても、少なくとも私は「裏切られた」とか「ひどい!」とは感じないだろうなあと思って。まあ今の時期に無計画にデキ婚とかしちゃうなら話は別ですが。本当に大切にしたいと思ったひとと一緒に人生を歩んでいく覚悟をした上での決断ならば喜んで祝福したい、と思います。喜べなきゃファンじゃない、とは言わないけど好きなひとの幸せはできるだけ喜んであげたい、と思う。
でも自分が今までのそのひとに対する”好き”のテンションを保てるのかと言えばそれはまた別の話かもしれない、とふと思って。たとえば私の場合。にしきどさんやおーくらさんが以前から付き合っていた女性と結婚しちゃったとするわけです。そうすると私はきっと「おめでとー!がんばれよー!・・・んーじゃあ次は濱ちゃんかな☆」って感じでゆるゆると他の気に入ってる子たちに(単刀直入に言えば)お金と時間の使い道がシフトしていくんじゃないかな、って。夢を見る存在に”結婚”という世間に認められた特定の女性との”契約”はやっぱりどっちかと言えばいらないオプションになるんですよね。
あ、そもそも何でそこで「裏切られた」とか思わないのかっていうとやっぱり「アイドルの結婚ごときで傷付くなんてw」というのがあるんですよね。まあもともとドライなのもあるけど、やっぱり楽しいことだけ見ていたいし感じていたい。だからできるだけ負の感情は挟みたくないのです。しかもこういうおめでたい場面で。そこまで好きじゃないのよと言われればそれまでですけども(そう言われるのは正直心外ですが)。
話を戻すと、結局相手次第、ってことになるんだろうなあとは思うわけですが。もう自分が気に入るか気に入らないか、です。相手が自分の好きな子だったらもうそれだけで萌えられる自信があるし、結婚後も変わらず応援できるような気がします。勝手でごめんなさいw
イノハラさんだって自分のファン全員が祝福してくれたなんて思ってはいないでしょう。ファンに泣かれることだって、ファンが減ることだって覚悟していた(している)はず。そういうリスクを背負った上で彼はコンサートで、ファンの前で1番に発表することを選んだんだわけで。きっと勇気のいることだったと思います。もし、私がイノハラさんのファンだったらそういうこと全て頭の中で捏造*1してでも(笑)笑顔で「おめでとう」って言っていたと思います。イノハラさんとV6の笑顔のために。そこまでできるのってファンだからこそじゃん、って思うし。何もコンサートのMCの場で、っていう意見もまあ理解できる気はしますけどね。それでも私は泣かれちゃったら自分も泣きながら「もういいよ!泣くなよ!おめでとう!」ってなるような気がします(単純)。
あと、この結婚を期に他のひとたちも・・・っていうのはどうなんでしょうねえ。でも賢い子たちは絶対見てると思うなあこれからのイノッチを。その上で色々考えるんじゃないかな。
ということで締まりのないまま終わる。スッキリしたけどいい加減寝なきゃ。

*1:妄想とも言う。