そう僕らの旅は 決して勝ち負けじゃない

にゅうすカテゴリ作った方がいいのかな。今更だけど日曜日だしDVDの感想を書いてみようかな☆と。どこまでも自己満足です。ドキュメンタリーについては語りきれないのでほぼコンサート中心で。
私にゅうすの曲ってすごく好きなのですよ。それこそ曲だけで言ったらえいとよりもかつんよりも好きだと思います。1番ああにゅーす!って思う曲が「きらめきの彼方へ」です。詞がわかりやすくて嫌味じゃなくてすごく好き。この曲で色紙投げをしてるんですけど錦戸さんの色紙を入れたカゴを持つのが山田様なんですよね。もちろん他のメンバーにも1人ずつジュニアの子がついていて、皆仲良さそうに肩を組んだりお姫様抱っこしてあげたり一緒に歌ったりしてるんですけど、錦戸さんと山田様は常に一定の距離感がある感じで個人的にツボです。いや、カメラが追えてないだけで錦戸さんが山田様と肩を組んだりお姫様抱っこをしてたりひとつのマイクで一緒に歌ってたりしてる場面があったのならそれはそれで「何で撮ってないのよばかああああああ」なんですけど。って錦戸さんと山田様だけでこんなに書いてどうする私。錦戸さんといえば関風ファイティング歌ってましたけど、7人のセリフを1人で歌わされるのは何のいじめかとwwwあれはちょっと不憫(´・ω・`)そして大阪リハでゴメンネジュリエットを上半身裸で踊る錦戸さんはきもちわるかったです(´・ω・`)そして所々で挟まれるインタビューの錦戸さんは金髪です。髪すくな(ry・・・そろそろ怒られそうなので他のメンバーのことに。私にゅうすでは昔から小山さん贔屓なのですがやっぱり好きだなぁと思います。錦戸さんがにゅうすにいられるのは小山さんのおかげだと勝手に思ってるぐらいで。卒業できてよかったね、けーちゃん。電話確認MCはリアルタイムで知ってたんですけどまさか実際映像で見ることができるとは嬉しい誤算。手が震えてるよぉぉぉってヘタレで可愛い。文学部史学地理学科東洋史学専攻、かぁ。何かあのオトコマエが”文学部”で”史学専攻”っていうのにすごくモエる。DREAMSで泣いちゃうのも可愛い。チラリズムを見ながら小山さんサングラスじゃなくてメガネかければいいのに、と真剣に思ったり。ギャル男な小山さんも好きだけどさ。*1とにかくスタイル良くて羨ましいぞこのやろう、です。そしてこのDVDで完全に増田さんの株が上がってます。アイドルですね彼は。エイトでいえば安田と似てるのかも。私がぼんやり思ってるだけですけども。やっぱりソロ曲大好きです。見れば可愛い!エロい!しか言ってないです。「食べちゃいたいよ」の手がやらしいのに可愛い。ほんと可愛い(2回目)。あの笑顔だけでたくさんの人を幸せにしてるんだろうなぁ。歌が上手くて踊れて笑顔が可愛いなんて素敵に無敵!ですね。リピート回数はSNOW EXPRESSと並んで同率1位ぐらいです。ああまっすーかわゆい。あ、さっき安田と似てるって言ったけど私は安田には素直に「可愛い」とは言えないな(笑)。リピ回数1位のSNOW EXPRESS。作曲が山下達郎さんてすごいなにゅーす・・・!この曲の振り付けが歌詞にもあるように「サカナみたい」でちょっと面白い。でも錦戸さんの好きなタイプのダンスかなぁと思う。衣装が黒に豹柄っていうのもちょっと変わってて面白いですね。真っ白でもいいだろうに。
ああもう疲れたのでこのへんでやめとく。このDVDほんとに素敵ですよ!特に最後のグルメツアーとか。錦戸さん、広島の人は「広島焼き」とは言わないんだよあれが「お好み焼き」なんだよー(笑)。まぁ大阪の人だからしょうがないか。でも絶賛してくれて何か嬉しかったです。ありがとう。

*1:ちなみに錦戸のサングラス+ニット帽は完全拒否です。見なかったことにしてます。